しまちゃんの愛し糸島ブログ
糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。
 



「バリバリサタデー」という番組で

深江海水浴場の「エーベックスビーチパラダイスフクオカ」というパリピ向きバーベキューもできて、プロのDJもいるオシャレなかんじのビーチハウスとか、

https://ja-jp.facebook.com/avexbeachparadiseFukuoka/

 

芥屋で糸島産野菜やフルーツがはいったジェラートが食べられる「ロイターマーケット」というショップカースタイルの店

http://loiter-market.com/

 

二丈一貴山の「フォレストアドベンチャー糸島」

http://fa-itoshima.foret-aventure.jp/

の3か所を紹介してくれました。

エーベックスビーチパラダイスフクオカは9月30日までの限定オープンのようです。

 

もう一つの「おとななテレビ」という番組では、糸島市姫島出身の糸島市観光大使の俳優須田邦裕さんが紹介する「いとし街っックベスト10」というコーナーがつくられ、ベスト10形式で糸島を紹介してくれました。牧のうどんとか白糸の滝とかスポーツポイントやレジャーポイントやグルメ紹介がありました。なんと一位に来たのが鯛の市で測った水揚げ量が4年連続日本一だそうです。

この番組で糸島に昨年600万人の観光客が訪れたことを知りました。一日平均1万6千438人来訪している計算になります。本当にこんなに来ているかと疑問を持ってしまいましたが、そんなにきてくれているのなら、もうちょっと、中身のある観光地にしないといけないなあと思いました。もっと体験型で感動があるものを考え出さないといけない時期に来ているということでしょうか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の天気 昨夜、今宿じ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。