ビシッ!!と、いきましょう~

タイトルとは裏腹に、ダラダラと「釣り」や「ラーメン」、
「酒」の画像を中心にupしていきたいと・・・。

居酒屋やまちゃん @ 四谷三丁目

2012-04-26 17:45:02 | ぐびぐび

巷では、日本一予約が取れない店として有名なこのお店。現在はキャンセル待ちを、今か今かと待ち望むことしか出来ません。
出ればチャレンジを繰り返すこと数回、ようやく予約を取る事が出来ました。

店内はこぢんまりしており、カウンターに8名、小上がりに座敷テーブルが2つ。

職場から近いので一番乗りで入店。名前を伝え小上がりを確保。

↓の日程で、立ち飲みをやるそうです。


本日の日本酒一覧。コレが全て飲み放題!
好きな銘柄を選んでお願いするとカウンター裏の冷蔵庫から出してくれます。それを猪口に注いでテーブル横に置いておくと冷蔵庫まで返してくれます。

残念ながら十四代はありませんでした。

予約時に活け毛蟹祭りと題しての募集。特大の毛蟹を原価で戴けるとの嬉しいサービス。
そして、提供される毛蟹がコレ!

立派な毛蟹です。普通のお店で頼んだら、おいくら請求されるんでしょうか(^^ゞ

で、まずはお通しとして鮎のシラス。


ビールで乾杯したあと、早々に日本酒1本目


2本目


ホタルイカ。デカイです。


3本目




甘エビ。こちらも大きいです。甘みと食感がたまりません。頭もチューチューしてミソを堪能。


4本目


5本目


刺身の盛り合わせ(白魚、ヤリイカ、桜エビ)


6,7本目


そして毛蟹!!

毛蟹はそんなに好きこのんで食べませんが、コレを食べて一変しました、メチャクチャウマイです!

蟹味噌

濃厚で、一口ずつすくって食べたあとは日本酒を注いで…。もう最高です。

白海老の唐揚げ。これも旨い!!


8本目



サクラマスの塩焼き


見事な焼き加減。皮はパリパリ、脂ノリノリでウマウマです。

9本目



アマダイの干物


10本目

多分、撮り忘れがあるな~(^^ゞ

そして〆は鍋
まずは昆布で出汁取り


具材の鱧と牡蠣


鱧は30秒、牡蠣は1分ほど鍋に入れてポン酢でパクリ




炊きたてご飯も登場。土鍋で炊いたとのことで米一粒一粒が立ってます。


で、残っただし汁にご飯と卵を投入して雑炊。


みんなで綺麗に平らげお腹いっぱい。大満足でご馳走さまでした!!
このコース料理に、ビールと日本酒の飲み放題がついて7,000円弱という値段は、恐ろしいまでのコストパフォーマンス。

次回の予約再開を待ちたいところですが、残念なことに6月末をもって閉店という悲しい現実。
残された期間でワンモアチャンスが有るか?有れば全力でリダイヤルするしか有りません(^^ゞ

最後に、急な誘いを受けてくれたZさん、Tさんほか、有り難うございました。また、よろしくお願いしますm(__)m



 
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン二郎 高田馬場店 | トップ | ラーメン二郎 三田本店 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zen)
2012-04-27 18:27:02
お誘いありがとうございました。
毛蟹は抜群に美味しかったですね。
また行きたいです!
Zenさん (イトッチ)
2012-04-27 18:43:53
先日は有り難うございました。
ホントうまかったですね^_^
キャンセル待ち頑張りますよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぐびぐび」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
やまちゃん 四谷三丁目 (Zen’s Room)
先日の飲みです。 予約の取れないお店「やまちゃん」。 ラッキーなことに イトッチさんがキャンセル出たのを4名ほどゲットしてくれました。 とりあえず、料理はお任せのコースで 日本酒飲み放題のお店です。 まずはビールから。^^; そして日本酒はこちら。 お通し...