伊東家のデスク

オタクの備忘録など

2017年最初のアニメを一通り見てみたことについて

2017-01-17 21:19:15 | 雑文
 基本的に一つ二つの動画サイトで見ているので数はアレだが、私にはそもそもこれが手一杯だったりする。
 「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」が中々楽しかった。そこそこシリアスに舵をとれそうな要素をバカネタで徹底的に潰していくあたりが頼もしい。
 「セイレン」はなるほど、ギャルゲーをそのままアニメにするとこうなるな。ギャルゲーじゃないわけだが。なんだろう、アニメ版「ペルソナ4」あたりで感じたものをまた感じている。そういう点での興味ばかり強い。
 「アイドル事変」はそもそも設定が完全にフラフラしているので、思考をぶっ壊して「おお、これはアイドル目指しているな」と開き直って楽しまないとちょっと危ない。
 「ガヴリールドロップアウト」、冒頭で「やめろ!それを購入してはいけない!」と叫んでしまったので、完全に負けた。今後も楽しんで見なければいけない。
 「スクールガールストライカーズ Animation Channel」、出番多かったからというわけでもないのだが、沙島悠水に結構惚れ込んだかもしれない。
 「けものフレンズ」が予想外の収穫だった。これ、私が好きなタイプかも。

 他にもちょっと見ているが、まだ感想がまとまっていないので、このあたりで。

コメントを投稿