伊東家のデスク

オタクの備忘録など

三月の終わり近くに思うこと

2017-03-20 23:46:38 | 雑文
 次更新する時はけものフレンズについてあれこれ語る時だと思うので、ひとまずは現在の自分が触れているあれこれを。

・キュウレンジャー
 名前がちゃんと出るようになったので文句はない。
 すぐ地球が舞台になると思ってはいたが、なるほど、こう来たか。
 人数上、画面的に横に広がってしまいがちなのをあれこれ工夫していて、そこがとても好ましい。

・キラキラプリキュア
 剣城あきら/キュアショコラが何から何までストライクで、もう既に満足である。残りの次の二月までずっと楽しそうであるよ。
 また、アニメを見て、そこに食べ物が描かれていて、同質のものを食べたくなる(食べてしまう)仕組みについては改めて考えたい。

・ゲットスマート (2008)
 スパイコメディって結構好きなんだ。ドゥエイン・ジョンソンがいい具合に浮いていて、そこがまた楽しい。
 アラン・アーキンの吹き替えが小川真司で、そこがちょっと泣いちゃう。

・魔法使いの嫁
 安定して面白い。

・ご注文はうさぎですか?
 寝る前に日常系萌えアニメを見て、心安らかに寝ることにしている。けもフレのブルーレイが届けばそれでいいのだが、今はゆゆ式やごちうさに頼り切りである。
 私はもう、ひたすらココアお姉ちゃんに甘えたい。

・S20/戦後トウキョウ退魔録2
 これ読んでる層はどの辺になるのだろうか。少なくとも私のような二十代が読むにはネタも雰囲気も少々古臭いが、三十代四十代でもあまりピンと来ないのではないか。
 私などは紙芝居屋の冒険活劇と聞いて痺れるのだが、そんな人ばかりではあるまい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近思うことについて | トップ | けものフレンズ(アニメ版)... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。