手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

バレンタインのチョコとシェリーメイのお着替え

2013-02-15 10:03:10 | 日記
昨日はバレンタインデーでしたね。

私は娘とパン教室で習ったアマンドオショコラを

前日に2人で作りました。

ラッピングをして娘の友チョコはできあがりました。

バレンタイン
バレンタイン posted by (C)fumiito

ラッピングしてしまったので中のチョコがよく見えていませんが

アマンドオショコラは一度に多く作りすぎ、

最後にココアを振りかけるときには冷えてしまって

ちょこっと失敗してしまいましたが

ホームメイドということで許してももらいましょ。

バレンタイン
バレンタイン posted by (C)fumiito

おまけに作ったカシューナッツのストロベリーチョコ掛けは

意外においしくて、バレンタイン以外でも作ろうかなと思いました。

ピンクのバラの花のようでしょ。

娘はお友達にもらったチョコを持って帰ってきましたが

娘はチョコがあまり好きではないので

気を使ってもらい、クッキーや焼き菓子などをもらってきました。

バレンタイン
バレンタイン posted by (C)fumiito

さて今日のハンドメイドはといいますと

シェリーメイちゃんのお洋服です。

玄関
玄関 posted by (C)fumiito

ちなみにうちの玄関、靴箱の上です。

寄ってみますと

シェリーメイのお着替え
シェリーメイのお着替え posted by (C)fumiito

シェリーメイちゃんです。

おニュー(死語?)のお洋服を着て

ハンガーには以前作ってもらったお洋服。

シェリーメイのお着替え
シェリーメイのお着替え posted by (C)fumiito

今回のアップ

シェリーメイのお着替え
シェリーメイのお着替え posted by (C)fumiito

さてとこのハンガーを買い足して

2,3着作ってみようかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿