花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

寒かったですね~

2016年11月12日 | 日記
昨日は冬のような気温となり寒い一日となりました。
今日は小春日和のようになると言ってました。
秋の紅葉が待たれますが今年は遅れ気味でまだのようですね。
成東の湿原の花も今が盛りです。
秋はウメバチソウとヤマラッキョウの花でいっぱいです。
遠目にはピンクの絨毯です。
その中にホソバリンドウも咲いて秋の花が可愛いです。
ウメバチソウは高原で咲く花、それが海抜数メートルの場所に咲く事が不思議です。
日本一低い場所にある湿原です。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も秋晴れ~ | トップ | だんだんとおりて来た紅葉~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成東の湿原 (花ぐるま)
2016-11-12 20:50:15
私はヤマラッキョウの花が大好きなんですが、今年はまだ見ていませんでした
最近は車で遠出をあまりしなくなり、行きやすい所しか行ってません
成東の湿原がそんなに美しいのなら行ってみたいなあと思いますが・・・ウマバチソウも可愛いですね
いつも素敵な画像をありがとうございます
Unknown (花はな)
2016-11-13 07:59:10
花ぐるまさん お早うございます。
今日も秋晴れのいいお天気ですね。
成東はとってもいいです。
今はウメバチソウとヤマラッキョウで湿原は彩られます。
春の頃はハルリンドウの絨毯、それを過ぎるとトキソウが湿原にいっぱいです。
冬以外は多くの山野草で賑わいます。
是非一度お出かけ下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。