花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

真夏の暑さは?

2017年08月21日 | 日記
関東は連日雨模様です。
たまの陽射しもほんのちょっぴり。
気温も夏とは思えないほど。
今日も午後は雨のようです。
野菜やお米が気になりますね。
消費者は少々余計に払えば済みますが農家の方は収穫が少なくなると大変です。
どうぞ早く陽射しが戻りますように。




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっぴり秋が~ (花ぐるま)
2017-08-21 11:37:00
最近涼しくてエアコンのお世話になっていません
あれほど暑かった8月上旬まで~
10日過ぎから涼しいですね
気分的にとても楽ですが~

画像を見ていても何やら秋の風情を感じます
私の所でもホトトギスが咲きました

所が家の方ではあまり雨は降っていません
夜中に少し降ったのかな?位です

東京や千葉が雨でも私の方は降らないで遠くで雷や花火が聞こえたりします

今日のお花たち、みんなちょっぴり秋を感じます
Unknown (花はな)
2017-08-22 07:33:34
花ぐるまさん お早うございます。
昨日も午後突然の降雨びっくりでした。
バラバラバラと聞こえて一瞬なんの音かと思ったほどです。
夏が短く秋が早いのでしょうか。
今日辺りから太平洋高気圧が張り出しそうですね。
週中は暑くなりそうです。

コメントを投稿