花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

カタクリ咲く頃~

2017年03月30日 | 日記

一昨日は雪が舞って寒い日となりました。
春の山野草も開花が遅れています。
いつも見に行く城山カタクリの里、一週間ほど見頃が遅くなりました。
大きな木の花や山野草があちこちにいっぱいです。
ここで楽しみにしているのはカタクリは勿論、山野草が沢山咲く事です。
バイモ、チャルメルソウ、ショウジョウバカマ、スミレ、イチゲ、ユキワリソウなどなど。
お手入れもさぞ大変と思います。
見せていただける事に感謝です。



































ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春ですが・・・ | トップ | 黄色は春色~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城山にはまだ行ったことがありません (花ぐるま)
2017-04-06 13:46:20
相模原にある城山カタクリの郷には白いカタクリもあるようですね

ダンコウバイやアブラチャン、そしてサンシュユ等々みんな黄色い可愛い花が咲きます
家ではトサミズキがそろそろ終わり、近くではヒユガミズキが咲いています
カタクリの花、本当に可愛くて大好きです
一度城山に行きたいけれど~首都高を通って行くのが嫌なので電車でしょうね~そうすると長いこと掛かります
それでいつもパスしています
Unknown (花はな)
2017-04-07 07:48:49
花ぐるまさん お早うございます。
今日もお大風ですね。
城山カタクリの里は本当に素晴らしい場所です。
季節にはバスも臨時便が沢山出ています。
カタクリだけでなくいろいろな桜もあり楽しめます。
平日でも大変な混雑ですが一見の価値ありです。
これから桜ですね。
早く晴れになると良いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。