花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

台風が過ぎて~

2017年08月09日 | 日記
ノロノロ台風があちこちに被害をもたらしました。
ここ千葉はそう多くの雨も降らずでした。
遅れていたキツネノカミソリが咲きだしました。
泉自然公園の森に咲きます。
まだ半分くらいだそうですがとっても綺麗です。
この時期は大好きなミズタマソウも咲くので楽しみです。
ゲンノショウコも咲いていました。
森はセミの合唱で賑やかでした。




















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しい日々~ | トップ | 真夏の暑さは? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キツネノカミソリ (花ぐるま)
2017-08-12 08:01:12
おはようございます
昨日また花の丘公園のキツネノカミソリを見てきました
今が満開状態でした
白い狐のカモそりも1っ箇所だけに咲いていて撮ってきました
ゲンノショウコもかわいいですね
今になって梅雨みたいな雨の降り方、変ですね
夏はやはり暑い暑いと言っている方が夏らしいと思いつつも~この涼しさで私の絵画の方も進みそうです
Unknown (花はな)
2017-08-13 07:35:29
花ぐるまさん お早うございます。
今日は晴れそうですね。
今が見頃なんですね。
白いのは見た事ないです。
おかしな気候で西日本は猛暑、東日本は涼しい安津です。
でも夏は夏らしくですよね。
暑さがないと果物にも甘みがのらないそうです。
なんでもほどよくです。

コメントを投稿