花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

早6月

2017年06月02日 | 日記
早いですね、月日の経つのが。
日の出は早く日の入りは遅くの季節です。
暑い日が続き夏の到来は早いのかなと。
天気予報でも梅雨入りの話が出るようになりました。
この冬は雪が多かったのでダムの水は豊富だそうですが降る時にはたっぷりとがいいですね。
可愛い山野草が咲く季節です。
これから夏にかけて沢山咲きます。
楽しみな季節がやってきます。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏の浜辺は花盛り~ | トップ | 花菖蒲 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の花 (輝子)
2017-06-02 09:03:10
花はなさん おはようございます。(*^-^*)

随分暑かったり、雷雨があったりですが、
今日少し涼しいですね。

八千穂へ行かれましたか?
ベニハナイチヤクソウがあるので八千穂では、なんて。
綺麗で可愛い山野草を見ると、行こう!と
思います。やはり慣れたホテル、なれた場所の
志賀高原になるかな?初めての場所は
運転手さんが方向音痴で迷うので仕方ナシです。

今年の山野草を見せて頂き幸いです。

Unknown (花はな)
2017-06-03 03:19:57
輝子さん お早うございます。
暑くなってきましたね。
はい!八千穂にも寄って来ましたよ。
今はミツバツツジとズミが満開です。
山野草は原村です。
ここは季節ごとに沢山の山野草が見れるので有り難い場所です。
そして鳥撮りにも絶好の場所です。
ベニバナイチヤクソウは可愛いですね。
まだ咲き始めたばかりです。
大好きなツマトリソウが沢山咲いていて嬉しかったです。
マイズルソウの群生もありました。
輝子さんは志賀高原ですか。
お馴染みの場所は回数をあk挫ネル度により深くその場所が知る事が出来て良いものです。
楽しんできて下さいね。
お久しぶりです (ジェームス)
2017-06-05 20:28:49
花はなさん、今晩はぁ~
歳を重ねて来ると月日の過ぎて行く速さ
身に染みて感じます。

当地はここ数日肌寒く、低体温症の我が友徹ちゃん
湯たんぽを2個使用して床に就いています。
ポカポカしてぐっすり眠れます。
明日からまたホテル住まいになります。
頑張って行って来まぁ~す!
Unknown (花はな)
2017-06-06 03:45:21
ジェームスさん お早うございます。
こちらにも有難うございます。
そうですね、朝晩は一寸冷えます。
気温差が激しいと身体がつかれます。
治療があるのですね。
お大事になさってくださいね。

コメントを投稿