花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

桜のいすみ、小湊鉄道

2017年04月21日 | 日記
ソメイヨシノの開花が遅いこの春でした。
いすみや小湊も一週間以上遅かったでしょうか。
長閑な里を走る両鉄道。
ソメイヨシノが春だと教えてくれます。
平日にもかかわらず大変な混みようです。
木造駅舎も一役かってくれますね。
この癒しの風景はどこの桜咲く風景にも匹敵します。



















ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大風ですね~ | トップ | ニリンソウが咲く頃~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家からは問 (花ぐるま)
2017-04-23 08:17:34
いすみ鉄道の風景は何となく心和む風景ですね
家からは遠いのでと、いうより千葉市内を通るのが嫌で
なるべくなら千葉の方へ行きたくないという感じなんですよ
今では近所でも八重の桜が咲いていてとても美しいです
これから初夏を迎える花たちも、新緑の葉っぱをいっぱい伸ばして大きくなる木々もみんな初夏を演出してくれる素敵な自然ですね
Unknown (花はな)
2017-04-25 07:45:04
花ぐるまさん お早うございます。
そうですね、国道はいつも混んでいます。
我が家は高速に近いので混雑は皆無です。
両鉄道とも長閑な田園風景の中を走り癒しの場所です。
新緑が綺麗ですね。
あの優しい葉っぱの色の頃は良い季節です。
Unknown (ミーコさん)
2017-04-26 19:47:10
菜の花と桜の間を走る列車の風景はホントにいいですね~。
見ても乗っても楽しいでしょうね。
オレンジのトロッコ列車の窓から桜に手が届きそうな感じ。
乗ってみたくなりますね。
Unknown (花はな)
2017-04-27 08:17:11
ミーコさん お早うございます。
春ですね!
ここはいい場所なんですよ。
鉄撮りさんにも人気の場所です。
長閑な里山に囲まれてほっとできる所です。
可愛いでしょう?この電車。
春休みに孫たちと乗ったんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。