花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

長閑な風景~

2017年05月20日 | 日記
ここにきて夏を思わせるような気温です。
陽射しは強いです。
田園風景の中を総武本線が走る場所です。
早苗も少し大きくなってきました。
優しい緑が眩しいです。
傍らにキショウブが咲き初夏を感じます。
小さな野草も沢山咲いています。



















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛い野鳥と山野草~ | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花ぐるま)
2017-05-20 18:38:59
今日は本当に暑い一日でしたね
私は花の丘公園でヒマワリの種を播きました
暑くて何度も弓形を入れ乍ら~

長閑な風景の中、電車が走っていますね
こちらでは電車は下を走るので見えません

黄色いアヤメが先日饗場沼で咲いていました
草笛の丘にはバラが咲いて、佐倉の森には白いニワゼキショウが咲いていました
野草もだんだん夏バージョンになってきましたね
Unknown (花はな)
2017-05-22 07:40:22
花ぐるまさん お早うございます。
ここ数日暑いですね。
今朝も強い陽射しが降り注いでいます。
長閑な風景が広場る場所はほっとします。
昔懐かしいそんな感じです。
キショウブは鮮やかで良いですね。
もうバラの季節、緑も濃くなりますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。