創造無限 海外へ行こう byToshi

ハワイ グアム 上海 ソウル 気になる物 美味しい物 欲しい物 何でもかんでも

ハワイ その5 Koko Head

2016年10月17日 | ハワイ

今年の目的はライフルの照準調整

200m照準のルガーmini14ターゲット223を100m照準に調整すること

ジェフ師匠の試射 

新しいツアイスのスコープは  少し見にくい

師匠のビーチサンダル

レミントンVTR308はほぼ調整いらず

ハッコー(日本製)のスコープに変えたのですが

バッテリー切れでクロスサイトが点灯せず これも見づらかったです

1人戦闘モードのAR-15

いったい何発撃つのやら ジャンジャン バリバリ

近寄れないです

308はスコープだけを調整して仕上がり間近

mini14ターゲット223は奥様の銃なので

変に調整できませんが 結局100m照準に合わせられずバラバラ

あとの微調整(かなりの調整が必要なのかも?)は師匠にお願いしました

快晴のココヘッド 100mの標的を補修しているところです

mini14ターゲットライフルの弾痕 バラバラ

これは弾が渦を巻いて飛んでいるのですが

この渦巻く弾を100mでまとまるようにライフルを調整しなければならないのです

レミントンVTR308は縦横の線上に弾痕があるので

あとは風の読みと  腕  で中心に寄せることができる はず

標的の中心に全て撃ち込むことができたら 超気持ちいい のですよ

50mでのスコープ調整 まぁまぁかな

ジェフ師匠と共同購入の

ルガー22LR改スナイパーライフル仕様

競技用の弾で以下のとおりの集弾

小さな弾で撃つ これは おもしろいですよ

結局 ルガー22LR改スナイパーライフルが楽しくて

ルガーmini14ターゲットライフルの調整は諦めてしまいました

また 次回かな?

師匠にお任せ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイ その4 Hilton lagoon | トップ | ハワイ その6 ALOHA Kitchen »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本愛猫党・党首)
2016-10-23 19:33:49
その節は、大変お世話になりました~
何より、現場でのファーストコンタクトが…
横断歩道って(笑)
銃は個人的にはレミントンが一番、カッコイイ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。