創造無限 海外へ行こう byToshi

ハワイ グアム 上海 ソウル 気になる物 美味しい物 欲しい物 何でもかんでも

5月3日(祝)フレンズ《鮎川賢支援》チャリティー・LIVE

2017年04月16日 | フレンズ最高!

 

『動画でまたやっちゃった』からの転記です

★フレンズタケシプロデュース!!
四谷HoneyBurstにて、フレンズ賢ちゃんのチャリティ-LIVEを開催します。

[場所]  四谷 Honey Burst 元Live inn MAGIC 
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-19 千代田ビルB-1                  
「開場」15:00  開演 16:00  ・入場料 3,500円+Drink 500円 
・問い合わせ   TEL 03-5261-8312      


現在、フレンズの賢ちゃんこと鮎川賢さんのお嬢さんが闘病中です。
賢ちゃんとお嬢さんを支えるために、チャリティーライブを開催します。
フレンズの友情となんちゃってファミリーの強い結束による熱い心のライブです。

(現在までの参加メンバー)
フレンズより 萩健之・水無月しげる・田宮アキラ
平成レモンパイ 花岡光二・麻生仁・田口オサム
メッツより 砂野誠一・柏木孝夫
サポートミュージシャン 
・黒岩典英(Key)・矢吹 薫(Gu)・輝ちゃん(Ba)黒沢賢吾(Gu)・上村久弥(Dr)


当日は、募金箱(強制では有りません)を設置し、みな様からのご支援を受け賜わり
11回目のなんちゃってカーニバルにて賢ちゃん家族へお渡ししたいと思います。 
お問い合わせを頂いてます当日参加が出来なく振込だけでも、、、と温かいご意見を頂いておりますが
会場で受付のみとなります。ご了承お願い致します。
一人ひとりの想いを賢ちゃんに届くように
出演者一同頑張りますので、是非ご参加いただければと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『フレンズ 《鮎川賢支援》チャリティ-・LIVE』のお知らせ

2017年04月12日 | フレンズ最高!

2017年5月3日(祝)

四谷HoneyBurstにて

『フレンズ 《鮎川賢支援》チャリティ-・LIVE』 

を催します

チャリティー・LIVEは

 

『フレンズ』 萩タケシ 田宮あきら 水無月しげる

 

『レモンパイ』 花岡光二 

 

を筆頭にプログラムされるとのことです

 

場  所/ 四谷 Honey Burst    

(旧Live inn MAGIC)

 

    
        住  所/ 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-19

              千代田ビルB-1

 

電  話/ 03-5261-8312

写真は『なんちゃってカーニバル』より

詳細は

追って告知いたします

 

皆様のご協力をお願いします

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『平成レモンパイ』

2017年04月04日 | レモンパイ 最高!

 

『光二~コーナ~♪LIVE♪』

(四谷HoneyBurst)

で始動した

『平成レモンパイ』

お客様の応援が栄養となり

どんどん成長しているように思えて

凄~く 嬉しいです♪

 

『動画でまたやっちゃた!』にUPされた

『平成レモンパイ』の映像を見てみると

光二くん オサムさん そして 仁さん 

とても楽しそうに 

歌って♪ 踊って♪ 演奏してますよね♪

 

これからも

お客様と一緒に盛上がっていくことを願って止みません♪

 

昔を懐かしむLIVE から 

会場一体で楽しむLIVE に変わってきて

自分も客席で見ていて とても楽しいです!

更なる成長を期待しています♪

 

『平成レモンパイ』 に

いずれ

『レモンパイ』の 青木ヒデオくん

『レモンパイ』初期の 江川みのるくん

この2人にもメンバーに入ってもらって

最高に盛上がりたいですね♪

 

自分の感想と願いでした!

 

 

 

社長! 

消えかけていた感覚

布団に頭を突っ込んでの

発声練習

あの頃と同じワクワク感

昔に戻ることができて

平成レモンパイ

楽しいですよ~♪

 

 大坂社長に感謝を込めて

 

ps:社長!ペコの散歩は辛かった~

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

レモンパイ 恋は24時間営業中 YouTubeにしました

2017年04月03日 | レモンパイ 最高!

YouTubeのアドレスです

レモンパイ 『恋は24時間営業中』

 https://youtu.be/Fb3C5Td081M

 

レモンパイ 『ふたりで旅に』

 https://youtu.be/AQATvDyiCfg 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成レモンパイ

2017年03月25日 | レモンパイ 最高!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017.3.11 『光二~コーナ~♪LIVE』  『平成レモンパイ』

2017年03月11日 | レモンパイ 最高!

今日は抜歯のため行かれませんでした

写真をお借りしてUPします♪

『平成レモンパイ』として2回目 

見に行きたかったです♪

写真提供:Kazuyoさん 「いつもありがとう」

飛んできましたね  オサムさん念願の紙テープ

平成レモンパイ 盛上がってます!

息もぴったり  「オサム~!  光二~!」

仁さんも最高!

光二くん オサムさん 仁さん  白の衣装が素敵ですね♪

※オサムさん 次回は羽根付けてヒラヒラ~ですよ♪

紙テープ 大漁♪

オサムさんの誕生祝い♪ おめでとう♪

シゲルさん登場で『レモンシュカッシュ』ですね♪

『光二~コーナ~♪LIVE』もどんどん内容が濃くなってきています♪

『平成レモンパイ』の活動も加速しています♪

楽しく懐かしいLIVEに是非 皆様も ♪♬

満員御礼

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017.2.26  『光二~コーナ~♪LIVE』

2017年03月04日 | レモンパイ 最高!

今回はサポートメンバーとして『ハリマオ』の黒沢賢吾さんが参加

当日の明け方まで全曲の練習をしていたそうです

ギターが増えて音の厚みが増して最高でした♪

今回も写真はピンボケです カメラの買い換え時期かも。。。

ベース 大久保輝幸さん 

『ハリマオ』黒沢賢吾さんと矢吹薫くん

オサムさんがドラムを叩いてくれたので 砂野誠一さんは歌に専念していました

誠一さん 素晴らしかったですよ♪

いつも優しい賢吾さん 

少し控えめな位置でしたがバリバリとギターを弾いてくれました♪

カッコイイです♪

客席に向いたスポットライト

これが光ると何も見えなくなるので....

『平成レモンパイ』始動!

オサムさんと光二くんが『レモンパイ』の曲を

 盛上がりました♪

もっとたくさんの方に来ていただきたいですね

『平成レモンパイ』

とても 楽しかったですよ♪

誠一さんと光二くん 

息もぴったりでした

シゲルさん登場!

『平成レモンパイ+1』としてシゲルさんにもレモンパイの曲歌って欲しいですね

『ハリマオ』黒沢賢吾さん いつもありがとうございます!

ギター演奏最高に素晴らしかったです♪

次回は 3月11日(土)

場所  四谷 Honey Burst

住所  〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-19 千代田ビルB-1 

開場  16:00

開演: 1部16:30~ 3,000円+Drink 500円

     2部18:30~ 2,000円+Drink 500円

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 『平成レモンパイβ版』 素直な気持ちと 『構想』

2017年03月01日 | レモンパイ 最高!

前置き:β版とは正規版ができる前のサンプルを言います。

2017年2月26日(日) 

四谷HoneyBurst 『光二~コーナ~♪LIVE』 にて

光二くんの 「平成レモンパイ始動!」 の掛け声から!

(この回は自分の記事だけで)

写真提供:Kazuyoさん 

光二くんが 『平成レモンパイ』 の名付け親として

私をステージに上げて皆様に紹介してくれました

貴重なLIVEの時間を割いて演者さんと同じ誕生祝いを!

嬉しかったですね~ 同時になんか恥ずかしかったですね~

ケーキまで準備してくれて.... 光二くんありがとう♪

みんなでハッピーバースデーを歌って♪ (自分もto meって歌ってました)

大勢に囲まれて こんな素敵な誕生祝いは初めて!

光二くん 誠一さん 薫くん 黒ちゃん 輝ちゃん シゲルさん 凜ちゃん 音響さん

サポートメンバー ハリマオ 黒沢賢吾さん

そして LIVEにお越しになった たくさんのお客様! 

  ありがとうございました ♪

実は 「1曲一緒に歌うよ」 って事前に光二くんから言われていました

 「曲は 『二人で旅に』 だからね」 って

通勤の車内で 何回何回も曲を聞いて 車の中で何度も歌って 

昼休みは Ipodを聞きながら 歌詞を覚える毎日

 音源は 当時のレモンパイ 

声変わりが終えた若い声に 

おじさんはなかなか合わせられないのでした

そんな中途半端な状態で当日を迎えてしまいました

本番前の少ない時間に 『二人で旅に』 を演奏してくれて

初めて 『二人で旅に』 を歌うことができました 

自分の声がモニターから聞こえず 抑揚もなく 一本調子で..

歌い終わって 光二くんからのダメだし 「弾むように歌ってね」

弾むって?  弾む歌い方の経験が無いし... (^^;)

音響さんは 代理が歌う音響テストだと思ったでしょうね

「1曲歌わせてもらいます よろしくお願いします」 って言ったら

音響さん 「えっ? 歌うんですか?」 と 驚いた表情でした

 

弾むように歌ったら こんな姿になりました 

『レモンパイの花岡光二』 『ユタカプロの田口オサム』

二人とも プロとして活躍していた時から年を経て約42年 

自分は 中学生で歌をやめて一般のおじさんとして約42年 

その2人に自分が合わせるなんて 至難の業ですよね

悲しくも 歌に合わせてスイングすることを身体は理解していないし...

「スイングはどうするの?」って聞いたら

光二くん「何もしなくていいから~♪」ですって   

  びっくりしたなぁ~

二人に合わせられず 自分の動きの悪さに可笑しくて内心笑ってました

拍子がポップスでなく 演歌調の動きだったし

二人はさすがプロですよね

変な動きをする自分に合わせてくれるのですから ♪

普段の生活でスイングなんてしたことがないから

身体に違和感があったけど  楽しかったなぁ~♪

それから

お客様からの掛け声 聞こえました!

「としちゃ~ん」 って 

幻聴ではありません 確かに黄色い声でした ♪   

ありがとうございました! 嬉しかったです!

表題に書いた『平成レモンパイβ版』について

 

自分が描いていた『平成レモンパイ』のメンバーは

  花岡光二  田口オサム  青木ヒデオ 

そして +1に 水無月シゲル 時に 江川みのる を考えていました

ですから 自分が歌うときは β版 なのです

 

光二くん オサムさん 先輩のシゲルさん の3人が

レモンパイの曲を歌うのって 聞いてみたいと思いませんか?

もちろん 振り付け有りで ♪

『平成レモンパイ』 構想 楽しいですよね ♪

 

 

 社長は笑っているだろうか?

 大坂社長に感謝を込めて...

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

  『フレンズ』 チャリティー・LIVEのお知らせ

2017年02月13日 | フレンズ最高!

 

2017年5月3日(祝)

四谷HoneyBurstにて

『フレンズ 《鮎川賢支援》チャリティ-・LIVE』 を催します

タイ国で生活されている『フレンズ 鮎川賢さん』

お嬢様が重病のため

鮎川賢さん御家族への支援として催されます

この場では御病状の詳細は控えさせていただきます

チャリティー・LIVEは

フレンズ・リーダー萩健之(タケシ)さんを最高責任者として

『フレンズ』 萩タケシ 田宮あきら 水無月しげる

『レモンパイ』 花岡光二 

を筆頭にプログラムされるとのことです

少しでも多くの皆様に賛同いただきたく告知いたしました

場  所/ 四谷 Honey Burst (旧Live inn MAGIC)

    
        住  所/ 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-19 千代田ビルB-1

電  話/ 03-5261-8312 

私はユタカプロから離れた者なので 

この件に関して率先して記事を書くことができません

ユタカプロ 田口オサムさん のブログから

今後も詳細記事が投稿されると思いますので

『動画でまたやっちゃった』 の確認もお願いいたします

アドレス⇒ http://blog.livedoor.jp/taguchi_036/

私が中野の事務所にいた頃

レモンパイ結成のためにスカウトされたメンバーと

事務所で合宿をしていました

 

たまに 

フレンズがスケジュールに合わせ

事務所に泊まりに来ることがありました

和室に布団をひいて

フレンズは1人ひとつの布団で

メンバー(レモンパイ)は2人で1つの布団

私は 大坂社長と同じ部屋なので

フレンズとは別部屋でした

 

フレンズ先輩達と同じ部屋で寝たくて

夜中に大坂社長の部屋を抜けだしました

 

でも

寝る場所が無かったのです

 

その時 

賢さんが

「一緒でいいから」って言ってくれて

私は賢さんの布団に潜り込みました

 

嬉しかったです

 

優しい賢さんのために

何か力になりたい 

1人でも多くの方に届くように記事を書きました

 

フレンズ・ファン繋がりで

1人でも多くの方が

『フレンズ 《鮎川賢支援》 チャリティ-・LIVE』

に来ていただけるよう

心から願って..

 

写真提供:desupamama様

写真提供ありがとうございました

  

 

 

             不滅の『フレンズ』 

              大坂社長に感謝を込めて...

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

四谷 Honey Burst 『光二~コーナ~♪LIVE』

2017年02月02日 | レモンパイ 最高!

2月26日()の『光二~コーナ~♪LIVE』

ハリマオ黒沢賢吾さんがサポートメンバーで参加されます♪

スペシャルな1日になりそうです♪

場  所/ 四谷 Honey Burst (旧Live inn MAGIC)


住  所/ 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-19 千代田ビルB-1

開  場/ 16:00  1部 16:30~ 3,000円+Drink 500円

              2部 18:30~ 2,000円+Drink 500円

     

『嬉しい~♪ 賢吾さんのギター演奏が聞ける~ ギター回してくれるかな~』と私の声

            YouTube動画 《黒沢賢吾さんの演奏》  

                   https://youtu.be/fOvEL2-qRAA

         

     たくさんの方のご来場をお待ちしております♪

   

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加