伊藤塗装です

建築塗装、塗装、塗装工事、リフォーム
素早い施工!だから安心価格!しかも仕上がり自信あり!

11月3日から補修工事など

2016-11-05 18:52:47 | 日記
11月3日 木 晴れ

今日は祝日を利用して定期点検による補修工事の施工です
下野北の3年点検でタイル付近の裏からの水の侵入で塗装が
剥がれてしまうとのことです。
住宅メーカーは東日本ハウスです
窓まわりなどに飾り物で囲いますが裏からの雨水には
塗装では対応はできません



とりあえず下塗りを施工します

下塗り施工中です

下塗り施工後です

上塗り間隔は4時間以上ですので
あちらこちらまわります

まずは静岡市葵区北の現場に向かいます
工事の際玄関照明の人感センサーを破損したので
新しい照明器具を10月29日に取り付けました
少し下地が露出したので補修です

パナソニック製の人感センサーライトです
家の玄関にも取り付けたいです


10時より静岡市駿河区小鹿現場の1年点検です
少し時間があるので長沼でガソリンスタンドによりました


特に問題ありませんでした

屋根クールタイトF、外壁水性セラタイトFですので汚れはありません

3年点検の補修工事に島田市へ向かいます
旧塗膜の密着不良で下地から膨れがありました
カッターナイフで切り込みコーキング処理後です

コーキング乾燥養生時間に早いお昼ご飯です
外壁の色に合わせて調色しました



県立島田工業高校の近くです



島田現場から清水区下野北へ戻ります
サークルKサンクスで用足しました
現在の時刻は13時5分前です

ブラック色を上塗り施工中です

上塗り施工後です

工事完了です


片付けて今日の作業は終了です
祝日のお仕事おつかれさまでした

その後床屋さんに行きました

11月4日 金 晴れ


破風板を2回塗りでしあげます

玄関付近の施工前です

施工中です

玄関付近の施工後です

丸桁はガードラックプロ白木色で施工です

竪樋の上塗り1回目施工中です


11月5日 土 晴れ

今日はおもに北側ベランダの剥離作業を施工します
朝10時に葵区大岩本町の1年点検に行きました

先に電動工具を使用しての作業です



表面は取れますがウレタン塗膜防水は上手く剝がれてきません
スクレーパーを使用します

こちらの方が上手く剝がれていきます

剝離作業施工後です

下地調整材です

施工前です エアコン下のブロックが中途半端な仕事ですね

カチオンセメントで下地調整です

防水端末をカチオンセメントで不陸の調整です


日曜に乾燥養生施工後月曜にカチオンセメントで下地調整後
ウレタン塗膜防水を施工します
火曜日の雨に間に合いますか

今日の作業はここまでです
おつかれさまでした









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清水区中之郷現場10月27日より | トップ | 清水区中之郷現場10月25日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。