日々是楽日

日々是恥日より改名しました。ワタクシのブログを読んだお人に、少しでも楽しい面白いと思うて貰えたら幸です。

発達障害じゃ、タクシーは向いてないわなあ

2022-03-19 20:53:13 | 日記
この前のゴタゴタ以来、タクシー業務はお休みしたまんまでございます

で、昨日今日は

福祉部門での輸送業務のお仕事見学をさせていただきました

こんなこと書くと、何処の会社かバレるかな?

おらが在籍してるタクシー屋さんてね

福祉部門ではかなり有名なんだってね

おらは元々、障がい持ってるお友達を助けたくて、介護タクシー始めたくて、それでタクシー会社の門を叩いてみたのさ

全てはそこから始まったのさ

だけど、うまく行かなくてさ、七転八倒したのはこの前のブログのとおり

で、見学先で気づかされたの

おら、

国の基準に定まらない程度の

発達障害だったのさ

自分でも久しく忘れてた

だけど、気づかされて

あらためて思うたさ

それじゃ、タクシーの仕事は合わないさ

お客によっては、はっきりバカにしてくれるわけで

普通の人だって鬱になってしまうときもあるんだもん

おらなんかはもう、自殺未遂まで追い込まれて当たり前ってことだったんだろうな

会社には言ってないけどね

今度、言うか

限界だったんで、向精神薬ありたけ飲んだら拒否反応起こしたんだかして吐き下し凄くてさ

またやれなんていわれたらもうどうしようもないね

まあそれはさておきまして

ん?

言ったほうがいいかな?

そして、会社に嘘ついたとかいわれてクビにされたりして

そしたらアタシどうなっちゃうんだろ

なるようにしかならねえか?





最新の画像もっと見る