粟島.民宿市左エ門に帰省しませんか ℡0254-55-2543

海風が吹き抜ける部屋での昼寝、ババの畑の香気豊かな野菜、釣と素潜りが大好きなオンチャが捕る魚、島の元気をお持ち帰り下さい

S丸は今期初のアオリイカ小型定置網をいれた..

2017年09月06日 | S丸の海(釣り船.幸栄丸)

9月6日 アオリ釣果は合わせて40杯バラシ多数

昨日に気を良くして朝7時に出港した二人、北方面の沖磯へ出かけたが、

あがった長手では胴長9cmくらいで形小さく、おまけにプレジャーボートが入江に入って来たとの事で

一時間もしないうちに磯替え希望の連絡があった、希望先は防波堤沖の離岸堤だった

結果、それが良かったようで胴長16cmを最大に14杯、他にバラシが多数だった

港内にはカマスのチビがいて、エギを抱いたアオリを追いかける様子も見えた

秋田のTさん二名の釣果は合わせて40杯他バラシありでした

今日、S丸は今期初のアオリイカ小型定置網をいれた、数日おいてからあげる予定だ

その間ときどき網の中で泳ぐアオリを見に行ったりもする..楽しみな事です


 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオリイカ胴長15cmに成長.... | トップ | ヒラマサと10尾遭遇、いずれ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
網の中は ・・? (ぷくいっち)
2017-09-10 09:38:14
どうでしたか?
もしかして・・・でしたか???
来週末には渡る予定なので よろしくおねがいします^^/
ただ ここ三日でずいぶんと本土でも少なくなりました。大物たちの魚に食べられはじめた予感(´;ω;`)ウゥゥ
ぷくさん (いちざえもん)
2017-09-10 20:57:09
pukuさんイカはいっぱい獲れました
アオリ初漁はどの船もまずまずでした、もちろんS丸もです
小さいのは賄いお裾分けにまわし、大きめはみんな出荷しました
さい先良い出足です、さっそく夕食に刺身と甘辛煮で食べたけど
プリっとした食感の甘辛煮、もちっとした刺身、いずれもとても甘くて満足の初物でした
明日もまた網お越しです、今日とは違う場所だけど入ってるといいな..

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S丸の海(釣り船.幸栄丸)」カテゴリの最新記事