粟島.民宿市左エ門に帰省しませんか ℡0254-55-2543

海風が吹き抜ける部屋での昼寝、ババの畑の香気豊かな野菜、釣と素潜りが大好きなオンチャが捕る魚、島の元気をお持ち帰り下さい

先週末.濁りの入った海だったが、釣果に恵まれ無かった..メジナ三昧、アオリは大型数少なく、石鯛釣りは好調、

2016年10月17日 | S丸の海(釣り船.幸栄丸)

10月17日

先週末はウネリがあるも、土日は凪で海も少し濁りが入りいい感じだった....、

がーー皆さま釣果に恵まれ無かった。

皆メジナ三昧。夜どうしもいまいち。たいした釣果はなかった。

ただ、石鯛釣りは大漁の人もいる。

濁りはこの時期あまり無い。石鯛釣りには絶好だったかもしれない。

アオリ烏賊も型良く、数は少ないが釣れていたようだ。

オイラも今朝定置網をあげたがが30尾位あったかなーーー型は20センチ越えもーー

この後も凪は良さそう。

オイラの釣りはしばらく無理だなーーー

  来ればハズレがないHさん

今回も50cmを三枚とちいさいのをごちゃごちゃと釣っていった

いつも心を残してのお帰りとなるのだが、今回もワイヤーを切られ竿は持っていかれ

次週までバラシの手応えを沖磯に預けて行った

 

アオリ釣りの渡船組の釣果は一泊二日で10枚ちょと大きいので28cmくらい、

釣れ時は朝まずめと夕まずめ、朝5時半からの一時間が勝負時、日中は良くない

売店キンベイ前で出会った、沖磯「長手」のアオリ釣り人の情報でした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の釣りシーズン到来ーー現... | トップ | 夕食の刺身を調達に今シーズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。