アナフレ猛虎会

頑張れ阪神タイガース日記

虎(・.・;)21勝22敗7分け

2012-06-03 07:20:39 | Weblog
画像は、下記アナフレ猛虎会本blogにてご覧ください↓↓↓
http://anafremoukokai.tblog.jp/



■2012/6/2 試合結果

対日ハム 3回戦 札幌ドーム

神|001 000 000 0|1
日|000 100 000 1x|2

勝:武田久2勝1敗7S
敗:藤川1勝1敗9S
阪神:能見 - 榎田 - 藤川
日ハム:ウルフ - 宮西 - 増井 - 森内 - 武田久
──────────

“タラとレバは北海道のみ”

終わってみればサヨナラ負け。あの場面であの一本が出ていれば・・・・
あれがちょっとこうじゃなければ・・・お互いにそんな悔いが残るゲームでした!
なかなかこの日の解説者はうまいことを言っていましたな。
そこで悔いを残さないためにも、普段の練習の時から次に打撃投手が投げる球は
絶対にゴロを打とう!絶対に外野フライを打とう!そんな練習方法を取り入れていく
べきであり、逆にバッテリーはこれだけ初球を打たれているのであれば、もっと配球を

考えるべきである。
パ・リーグは初球を打ってくるのですよ~藤井様!

延長十回、我らが球児君が田中賢選手に打たれてサヨナラ負け。守護神の今季
初黒星で猛虎は再び借金1!日本ハム戦は3連敗となった。
虎の先発能見君は四回に失策から中前適時打で同点に追い付かれましたが、
八回まで5安打1失点、自責点0の好投。
しかし猛虎打線は九回、一死一、二塁で代打神様桧山君が空振り三振、代打の
新井サンが中飛。十回、二死二、三塁はマートン君が遊ゴロで倒れるなど、再三の
チャンスを潰してはな~・・・・
結果的にサヨナラ負けになってしまいました。

アナフレ目線です★★★★★
解説の亀山氏がこぼしていました。札幌ドームでいつも花火を見ている気がする。
阪神が負けているからですね。
絶好の勝ち越しチャンスだった場面にあと一本が出ない。唯一の得点は、3回に
大和君のボテボテではありましたが貴重なタイムリー内野安打で先制したのみ。
確実にランナーを得点圏には進めるのですがね~ってタラレバばかりは
やめましょう(#^.^#)
兄貴金本様通算2500試合出場達成おめでとう!
新井サンはあそこで一本タイムリーが出れば、今日からスタメン復帰だったかも
しれないのにな~ってね(#^.^#)
アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様はどう思われますか?(#^.^#)
さてさて和田監督の胸中は・・・・(#^.^#)
★★★★★

画像はタイムリー内野安打を放った大和君でした。彼は得点圏打率も高いのに
注目でございます(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:大和内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月15 日


場所:阪神甲子園球場

最新の画像もっと見る

コメントを投稿