イチジェネブログ

トーナメントから私生活まで大暴露!!琵琶湖バス情報満載のイチムラジェネレーションこと市村直之の釣り日記!!!

連日ビワコだぜぃ!!

2017-04-25 | 琵琶湖

 

 

2日間の出張は…

府中屋さんでロッド説明会➡釣りビジョン撮影➡つり人社打ち合わせ➡琵琶湖打ち合わせ➡帰宅

充実した2日間(^^♪

帰りの新幹線を除けばね…

つり人社さんの打ち合わせを終えて、ダッシュで滋賀に戻ってもう一件打ち合わせの予定が、まかのグリーン車以外新幹線チケット完売w

泣く泣くの出費で無事打ち合わせに間に合いましたとさ((+_+))

というわけで初グリーン車(笑)

もう…いいや(*_*;

 

そんなドタバタ出張を終えて戻ってからはフルに琵琶湖ガイド!!

 

 

4/19

荒れる天気予報が出ている19日の琵琶湖。

出張前の日曜日にメインエリア崩壊で、イチからバス探しをと…まずはシャローのチェック!

っも不発。

一段下げてミドルレンジの小規模ウィードフラットを巻きと点の展開

 

 

伝家の宝刀6.5カットテールネコ!

春は軽めの1/32ozがマスト!!

 

そっからは予報通りの激荒れで…HU展開

 

 

ウィードが少ない今年の琵琶湖はいい感じにタッチするクランクを選択する事が大事!

HU400ならプリスポーナーがウヨってる沖の小規模ウィードをしっかりトレースする事が可能!!

 

 

荒れたタイミングのクランキングは春の琵琶湖のテッパンですね♪

この時期は荒れる日が多いので、HUはお忘れなく!!

また、荒れた中でもオートフッキングするINFINITE BLADE 610MMLGTもお忘れなく・・・ってまだ出てなかったわ^^;

 

4/20

前日と打って変わって穏やかな琵琶湖。

前日反応の良かったHU場を無風時はスイムジグゲームで狙う展開。

 

 

サクッと50アップのファーストフィッシュをバレッジスイマー3/4oz+ハートテールで!

 

 

 

そして、無風のポカポカパワーを信じてシャローのリーズフロントで大好きなジャングラーパターンを試すも不発w

 

もう一回沖へ出て…

 

 

安定のバレッジ3/4oz+ハートテールで2本目の50アップ

 

 

続けざまにゴーゴー!!

 

 

たまに40アップ^^;

 

 

んで!ドッカーンっと〆の59cm4100gのぶっといやつ!!

 

 

全部コレです・・・今イチバンのお気に入り!!

バレッジスイマー ゴールデンシャイナー + ハートテール ナチュラルシャッドクリアー

 

4/21

21日も前日同様に穏やかな琵琶湖。

もちろん今日もスイムジグ道場開催!

 

 

INFINITE BLADE 試投希望という事で、スイムジグ専用機種であるIBC-71H+アンタレスDC5.6使用で、朝から幸先良い50アップ

 

 

45アップ!

1時間に1回バイトがあるかないかだけど、出ればサイズがいいディープスイムジグ!!

 

 

順調な3発目は53!!

 

 

合間を見て・・・ガイドはリーダーレスダウンショットを再考。。。

 

 

 

っが!釣れるのはニシモト君だけ^^;

 

 

ムキになって・・・〆はバレッジ+ハートテールでいただいちゃいました^^;

ブリんブリんの57cm

 

4/22

この日も穏やかな琵琶湖!

最近、穏やかな日が多いな~なんて思ってると荒れるんだよなww

 

 

とりあえずの50アップお手本フィッシュ!!

 

 

続いてゲストさんも♪

コンディションの良い40アップ!!

 

 

3匹目はパンパンマンなゴーロク!!

 

 

4匹目も50アップ!でした!!

時間をかけて狙うディープレンジのスイムジグパターンで数は出し切れないものの、出れば納得サイズ♪

 

4/23

この日も穏やかと思いきや・・・前日夜からの冷え込みが残った朝。

カスミで一緒に釣りする中の松浦さんを連れてスイムジグ修行!!

・・・

・・・・

・・・・・

連日の反応はどこへ?

完全無の時間が続き、パターン変更。

 

 

まずはフィネスな展開!

日曜プレッシャーかな…

 

 

伝家の宝刀6.5カットテールネコにも・・・期待ハズレなサイズw

 

 

何発出しても一緒・・・

 

 

伝家の宝刀なんだけどなw

 

 

スイムジグパターンに戻って連発すっぽ抜けをいただいてる間の・・・フィネス!

日曜日はエリアもパターンもしっかりと変えていかないとですね。。。

 

4/24

前日の厳しい展開を引きずりたくないので、ガラッとエリアを変えた週初め。

バレッジのウェイトを3/8ozにしてミドルレンジから・・・

 

 

1本目。

ミドルはオス率高いな~^^;

 

パターン探しの代償であるラン&ガンからの的を捉えきれない時間が続き・・・

 

 

やっと捉えた58㎝のブリブリビッグママ!!

バレッジ5/8oz+ハートテールで生え始めの新芽を丹念に狙って1発でした。

春のOFFモードに思いっきり入ってる気がする・・・

 

4/25

前日の1発から展開を広げたい翌日。

だが・・・ヒント無さすぎw

時期的に思われるエリアを何度も巡って入り直して・・・っも16時過ぎまで1バラシのみ。

振り出しに戻るで、ディープレンジのプリスポーナー場をラストに何度も何度も流し直して、スイッチON!!

 

 

ラスト30分で現れた根性の1発!

3/4バレッジ+ハートテールに55㎝のプリスポーナー!!

 

 

ここぞとばかりに連打!!

お次は56㎝!!

 

 

でもってラストのラストで51cm!!

残り30分のメイクミラクル(^^♪

 

これだからバスフィッシングはたまらんね(^_-)-☆

春の琵琶湖・・・やっぱおもろすぎます。

ムズイけど(笑)


ダーッとアップした1週間!

明日のガイドが終わったらロケに向かって電車でGO!(笑)

満タンにスケジュールを入れすぎて7月中旬まで休みなし…

移動はちょいと楽させていただきます^^;笑

 

 

7月ガイド空き日

12・13・25・26・27


ガイド料金 3月~12月

 

1名様 ¥38,000
2名様 ¥45,000
カップル(夫婦) ¥40,000
親子(お子様は18歳未満) ¥38,000
3名様 ¥55,000
女性が一名でも入れば5000円OFF
時間 7:00~17:00 ※季節により多少の変動がございます

 


ご予約はミックバスクラブまで、お電話かメールでお願い致します

ミックバスクラブHP 

TEL:077-579-0570

 

 

ジャンル:
やっちゃった
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Flipper'sDelight サイト リ... | トップ | 4月30日 セブンパームス守山... »
最近の画像もっと見る

琵琶湖」カテゴリの最新記事