週末ランナーの日記

22kgのダイエット後ランニングを始めました。基本走るのは休日のみです。でも最近はがんばって平日もたまに走ってます。

一週間たってしまったけど、古河はなももマラソン②

2017-03-20 17:10:54 | 参加レース
今日は26kmのLSDをしました。






さて、続きです。

36km〜最後
5:05、5:05、4:58、5:12、5:14
5:11、5:09、1:20(5:22)

タイムは
ネット:3時間26分43秒、PB6分更新(^^)
グロス:3時間27分58秒、PB7分更新(^^)

36km以降本当にきつかったけど、
何とか大崩れせずに踏ん張りきれました。





35km以降ペースダウンがありながら、
ラスト7kmでさいたま国際より3分短縮。
(ってか、さいたま国際はどんだけ失速してたんだか…)


35km以降はどんどん追い抜かれ、
40km以降はヘロヘロ状態でゴボウ抜き
されていった記憶しかなかったけど、
順位をみるとそうでもないみたいだ(^^;;





コースは多少のアップダウンはあるものの
(ほとんど気にならない)ほぼフラット。

で走りやすいと言うけれど、
折り返しが多かったり、
何の変化もない田園風景の中、
長〜い直線ばっかりでメリハリがなかったり、

給水がわかりずらかったり、
追いついてなかったり、
コップに一口くらいしかはいってなかったり、

個人的にはそれほど走りやすい大会ではないなと。

それでも記録が出やすいコースであるのは
間違いないと思う。
自宅から車で行けるし、
車の中でギリギリまで待機できるし、
みさとシティ→青梅→古河はなもも
って流れがすごく良いのでまた参加すると
思いますが。

次走はかすみがうらマラソンです(^-^)/

今までで一番短い間隔でフル走ります。
(記録狙いではなく柴又へのロング走として)



『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一週間たってしまったけど、... | トップ | ハーフマラソンランキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む