輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

1年ぶりのゲシュマック その2

2016-10-11 | 自転車
その1より続く・・・走ったルートはこちら





県道44号宮崎高鍋線を北上





サテライト宮崎への坂へ・・・南天やセイダカアワダチソウが目立つ季節になった



先の台風で砂利が散乱していた歩道も、綺麗に清掃されちょるね





だんだん拡がる青空の下を直進し



脇道にはコスモス



昔はそんな長距離は走れず、巨田神社往復で満足しちょった事を思い出す



城の駅を過ぎ



三匹の子猫に会おうと一ツ瀬川沿いの道に行ってみたが、居らんやった・・・残念



一ツ瀬川を渡り



新田原基地を目指し



交差点で止まっていると、珍しく低い位置に成っちょる柿・・・根元はもっと下やっちゃろけど、すぐ盗られそう



登り始めると



この柿の木も鈴生り・・・今年は当たり年じゃ





この間から奥さんが行きたいと言っていた左上の道へ



登ってみたら基地が一望



突き当たりでどっちに行こうかと思っていたら





奥さんは当然のように左へ・・・基地の南側を回る農道だが、あら行き止まり



と思ってい引き返したら、途中の農作業中の方に「行けるっちゃが〜」と言われ、再挑戦



電柱に沿って・・・道に沿って電柱が建ったんじゃろけど(笑)



入ってみたものの随分下ってしまい、また登るハメに



彼岸花にしちゃあ大きいけど



県道24号高鍋高岡線手前にも鈴生りの柿



いつもの大口川のローソンで休憩・・・10時48分


その3に続く


昨夜は



龍光園の40周年記念第2週



俺は野菜ラーメン



奥さんは餡かけ焼きそば
ここは美味しくて安いのがいいんだけど、俺達老夫婦には少々量が多いのがねぇ


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年ぶりのゲシュマック その1 | トップ | 1年ぶりのゲシュマック その3 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多い時は (totoroka-san)
2016-10-11 19:59:51
外食で麺やご飯が多い時は 残しています。
ご飯の量が分かっている時は 最初から少なくして
もらいます。
半分 とか 少なめに とか。
私たちの年代は (itijouji1969)
2016-10-12 09:26:33
◎totoroka-sanさん

食べ物を残すことに罪悪を感じる世代で、なかなか厄介です。
加えて、うちの奥さんが小食なんで私が一人前以上食べなくちゃいけません(泣)
年代 (totoroka-san)
2016-10-12 20:58:35
私たち たぶん同い年なはず。

私はもう割り切ってます。
罪悪感より自分の健康優先。

全部食べなくちゃ と思うなんて真面目です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。