輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

今年初の平日朝練 その2

2017-04-06 | 自転車
その1より続く・・・走ったルートはこちら







垂水公園へ登り返し、いつもの桜の木の下で・・・6時20分









県立文化公園の標準木で開花宣言されたものの、ここの桜は辛うじて1,2輪開いた程度・・・寂しいねぇ



菜の花はまだ頑張っちょるが



雨にも降られず無事帰還・・・6時42分、最大心拍数が203とはエラーみたいじゃね

今回リヤスプロケットを12−27Tから12−29Tに替えてみた。因みに2014年11月までは12−25Tだったんだけどね。
このビッグギヤは昨年末の串間の大会で、都井中学校からの13%の長い登り坂用に格安で購入したものだが、参加できなかったものだから今まで使う機会が無かった。
今月16日のスカイライド宮崎の目井津〜都井岬往復のコースに参加するので、あの恋ヶ浦からの長い登りを想定して試走してみた次第。
今までのスプロケットでは大きい方から3枚が23−25−27Tなのに比べ、今回は23−26−29T。垂水公園への登りは一部で10%ほどのところがある。昔は25Tでも時速13km程度出ていたんだが、今はとても無理で、27Tでも一桁にならないようにするのがやっとになってしまったこの頃では、29Tは魅力的でケイデンスを落とさずに走れるのが良かった。ただ心拍数が上がり過ぎるないように気を付けにゃイカンごたる。
最近は走行距離が減って筋力が落ちてきたのもあり、年齢のことも考えると29Tを使うのもいいっちゃなかろうかと思う今日この頃であった


走行データ:開始 5:22:00
      距離 26.0km
      正味走行時間 1:09:46
      正味時速(平均/最高) 22.3/61.2
      獲得標高 245m
      CAD(平均/最高) 78/109
      HR(平均/最高)121/154
      消費カロリー 615kcal
累計走行距離 3月 59km
      2017年 1,286km
      De rosa SK 1,561km
      Tyrell 4,362km
      ロードバイク歴累計 65,304km


昨夜は



飲むメニュー

今朝は



定番茶がゆ

お昼は



愛妻弁当


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年初の平日朝練 その1 | トップ | ヒトラー暗殺、13分の誤算 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。