みんなの笑顔が宝もの! ☆花いちご☆

デイサービスでのひとときを
紹介しています。
 笑顔がいっぱい あふれた
日々をつづっていきたいです。

体験利用受付中~★

 いつまでもいきいきした暮らしがしたい!  是非 花いちごのお仲間になりませんか? 季節の行事も盛りだくさんです★   花いちごでは、特製昼食が大人気!! たのしく、機能訓練運動しながら、筋力アップ! ご利用の相談など、下記にご連絡ください。    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ デイサービス 花いちご 北九州市八幡西区大字本城2770-2  (093)692-8715

楽しいレクリエーション! パットゴルフ (手作り)

2017年06月27日 | 花いちご レクリエーション☆

 

 

    手作りならではのハプニングも、またそれが面白いです。

ホールインワン!が出ると、みなさん 大喜びで、思わずガッツポーズがでます。

      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花いちごですくすくと葡萄が育っています★ 食べごろはいつかなあ~♡

2017年06月24日 | 花いちご (デイサービス案内)

 

 

         

 

 

   毎年 この時期になると、葡萄が実をつけます。

今年は少し、大きいので、甘くなるのが、今から、楽しみですね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作りあんずジャム完成~★ 甘酸っぱくて最高ですよ。

2017年06月15日 | 花いちご 便り

 

 

                    特製 手作り あんずジャム完成~!!

       みなさんと、あんずジャムをつくりましたあ。

       甘酸っぱくて最高ですよ。

       おやつに、ヨーグルトにトッピングしてみました

       

      

 

 

    デイサービス 花いちご 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花いちご 自慢の昼食! 大人気です。

2017年06月11日 | 花いちご 特製ランチ

  

                                  献立 

    和風ロールキャベツ★ ミニグラタン ★ なすの煮物 ★ところてん ★お味噌汁★お漬物

      

 

 

                        献立

    山菜&とろろぶっかけそうめん★特製チキン山椒風味★里芋そぼろ煮★冷奴★お味噌汁★高菜おにぎり

    

 

     手作り デザート! 暑い日は冷たいおやつで、みなさん大喜びです。

       デイサービス 花いちご

      

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デイサービス 花いちご 職員紹介 (元気120%で頑張っております)

2017年06月06日 | 花いちご 職員紹介

       

        株式会社  ALWAYS  

  地域密着型通所介護 デイサービス 花いちご  

          代表  

ありがとう…その言葉が私達の宝物です。

 

皆様からの言葉を胸にいつも初心をわすれず、あたたかく、笑顔あふれる

デイサービスであり続けます

 

 

      花いちごの仲間

     介護職員 紹介

        大集合~!!

 

  介護主任    歌や踊りなどが大好きです!

  みなさまを元気にしたい! 楽しませたい! 日々奮闘中~です。

花いちごでは、季節行事はもちろん、一年一度の大イベント

敬老会も大好評です。  一緒に楽しみましょう~★

 

 

介護リーダー 

    手芸が得意です。

  みなさんと手芸工作など一緒に取り組んでいます。

  花いちごの作品を一度ご覧ください。

 貼り絵や木目込み工作 さげもん他、たくさん展示しています。

 

 介護職員

   得意なスポーツはバレーです。

体力には自信があります!! みなさんに頼られるスタッフになれるよう

頑張っています。脳活性化運動ゲームなどとても人気ですよ!

  

   初めての変装で、ドキドキ!しましたが、みなさんの笑顔で、パワーを反対に頂いています。

まだまだ新人ではありますが、みなさまに愛されるスタッフになれるよう、頑張ってまいります。

 

機能訓練指導員兼看護師

← 素顔を恥ずかしく見せられません 

 ←変装メークで失礼します

 みなさまの体調が一番です。日々楽しく

安心して活動していただけるよう、看護業務や、機能訓練の指導をさせていただいております。

身体が少しでも回復され、元気に歩けるようになられると、本当に嬉しい瞬間です。一緒に頑張っていきたいです。

 

調理スタッフ    

   みなさまに喜んでいただける瞬間がとても

       うれしく励みになります。心のこもった

お食事でみなさまをお待ちしております。

 

 

 

       いつも 御利用者さまが楽しみにしてくださっているので、花いちごスタッフは、毎年恒例の大イベント 敬老会も、頑張っています。

今年も楽しみにされてください!

       

 

 

デイサービス 花いちご  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花いちご 特製昼食!!

2017年06月06日 | 花いちご 特製ランチ

 

           お誕生日会 お祝い膳 メニュー 一例

 

 

               ヘルシー 豆腐野菜あんかけ御膳

 

           揚げたて天ぷら 御膳

 

 

       デイサービス   花いちご

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花いちご スタッフ 懇親会 (デイサービス 花いちご)

2017年06月06日 | 花いちご 便り

  

 

    

 

        

               お店を貸し切りでバーベキュー!

        足湯もしながら、最高~でした

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人気な 特製ランチ(花いちご) 栄養満点!!

2017年06月02日 | 花いちご 特製ランチ

 

                                            自慢の花いちご 御膳

          

 

                   献立内容

          高菜飯 ★ 春雨、野菜たっぷりオムレツ★ 

           きゅうりとわかめの酢味噌和え★

         鶏肉、大豆煮★ごま豆腐

          果物(スイカ)お味噌汁

 

 

 

                      花いちご御膳

        

                  献立内容

      たけのこ飯★鶏の甘酢&野菜付け合わせ★おきゅうと酢味噌和え★

       破竹煮物★玉子焼き★お味噌汁★手作りヨーグルト

 

           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜 お花見珍道中~ 仮装したスタッフ 登場~!!

2017年04月04日 | 花いちご レクリエーション☆

 

 

サザエさんファミリー登場~!!

 サザエさんファミリーには、いないような・・・?

謎な役者が登場~!!

今年も、若松の市場に出没しましたあ~★

恒例ともあり、お店のかたも、椅子を用意して、待っててくれてました。

ありがとうございます。 感謝です。

 

二日目は、マリリン♡モンローに、変装してみましたあ。

 

初めて、おしゃれメークをしてみたところ、

今まで、登場していた、謎の女?の人とは思わず、

お店の人たちも、びっくりしていました。(笑)

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

事業所開設 挨拶 ケアプラン いちご一会

2017年03月31日 | 花いちご (デイサービス案内)

 

新しく、ケアプランいちご一会が開設されます。

よろしくお願いいたします。

              

 

                   いちご一会 ケアマネージャー

                お気軽にご相談ください。     

                              

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘルシー献立 (花いちご昼食)

2017年03月02日 | 花いちご 特製ランチ

             本日の御昼食

 白身魚のソテー (タルタルソース付き)★ 付け合わせ野菜サラダ★

ホウレン草のごま和え★厚揚げの田楽★かぼちゃのそぼろ煮

ところてん★やさいたっぷりお味噌汁★果物

 

 

 

  みなさん、いつも完食してくださってうれしいです。

 みなさまの健康を考えて、いろいろ工夫しています。

               デイサービス 花いちご

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栄養満点!花いちご御膳 

2017年02月25日 | 花いちご 特製ランチ

 

            野菜たっぷり 花いちご御膳

           献立 

   野菜たっぷりとんぺい焼き 付け野菜

   肉じゃが ★白和え  ★山芋の梅肉和え

   お味噌汁★ 果物

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなで、楽しくおやつつくり (どらやき) 花いちご

2017年02月25日 | 花いちご レクリエーション☆

 

      手作りで、どら焼きを、つくりました。

      あんこ丸め担当、焼き担当、返し担当、食べる担当(笑)に分担し、

      みなさんと楽しく行いましたあ。

      焼きたては格別ですよ~

        

 

                     

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花いちごで、大人気なレクリエーション!(作品)

2017年01月30日 | 花いちご レクリエーション☆

 

 

 花いちごでは、手芸や工作なども大人気です。

今回は、初めての方でも、

できる作品を、ご紹介します

   

                                       

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017 デイサービス 花いちご 今年もよろしくお願いいたします

2017年01月01日 | 花いちご (デイサービス案内)

平成29年も花いちご職員一同頑張ってまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加