情報宝島

情報の発信

今シーズンの開幕戦・・・

2017年02月26日 07時46分20秒 | Weblog
昨日は,我がチームの開幕練習試合だった。

これまで,こつこつと基礎練習を行ってきた…

高校への出稽古や体育館での夜練習など…

期末考査のため,一週間の部活動中止期間明けと開幕戦ということもあり,期待はできない。

しかも,相手は県新人大会のベスト4と県大会上位常連の強豪校だ。

もっと期待外れだったのが,我がバカ娘ピッチャーの左ふくろはぎ肉離れである。

接骨院とキネシオテープ,圧迫サポーターの併用で何とか投げれる状態…


開幕初戦は,相手ピッチャーが制球できず,荒れた試合となった。

何とか,我が娘も4回まで投げ切り,3失点で2番手ピッチャーにリレーした。

その後,2番手ピッチャーが打ち込まれたが耐えしのぎ,8対7で勝利した。

随所に,冬場の基礎練習が活きた場面が見られた。

しかし,まだ素人集団から抜け出せない場面も多い。


さて,県新人大会ベスト4との戦いは,序盤は我がチームの打線が光り,6対2でリードで進んだ。

娘も序盤はそこそこのピッチングだったが,徐々に足が痛みだし,甘く入った球を強打された…

4回で逆転され,あとは相手の攻撃を耐えるだけの試合になってしまった…

3回から相手のエースピッチャーが登板し,2本のヒットに抑えられ,7対12で敗戦となった。


結果は良くないが,これまで勝ったことのないチームが一冬で大きく成長してくれたと感じた。


今日は,市内中体連ソフトボール部会の主催で,交流研修会が行われる。

僭越ながら,講師としての大役を仰せつかった。

選手だけでなく,顧問の先生方にも満足いただける研修会になるように頑張らねばならない…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿