ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

タヒチアンワークショップ

2016-09-18 | フラダンス

               今日は、フラの仲間と一緒に参加しました!!

                    「 タヒチアンワークショップ 」

             

                  初めて、タヒチアンを踊りました。

                  タヒチアンの衣装は、パフスカートではなく、パレオです。

                  1枚の布を、腰に巻きます。

                  タヒチアンは、60代の私には無理無理!!

                  もう少し若ければ、頑張れるけれど、とてもきつかったです。

                  練習曲は、オテアとアパリア。

                  オテアは打楽器などの演奏、アパリアはややアップテンポな

                  音楽に合わせて踊ります。

                  私達は、アパリアの曲を教えてもらいました。

                                             「 エ モエ モエ ア 」  (夢を見る)

                   今日はタヒチアンというものが、どんな動きかわかっただけでも

                  勉強になりました。腰を振るのって大変ですよ~

                  でも、私はやっぱり、フラの練習を頑張ろうと思いました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふくろうのランチョンマット | トップ | 鉄板焼き ほっこり家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む