ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

鋳物師の宿舎

2017-05-17 | 聞いて!聞いて!

                昭和58年に、博多から小倉へ引っ越してきました。

                宿舎は、「鋳物師宿舎」

                とても便利な場所で、町内会がとても盛んな地域でした。

                その宿舎が、前々から壊されると聞いていましたが、

                本当に更地になっちゃいました。

                

                4棟のアパートが建っていたのが・・・・見事に・・・・無くなっちゃいました。

                壊される前、思い出として写真に・・・

                 

                3棟の304号室。

                子供たちは、幼稚園から小学校をここで過ごしました。

                子供会があって、スポーツ・祇園太鼓などの行事で楽しませてもらいました。

                一番、思い出が詰まった宿舎生活っだような気がします。

               

                 車の多い通りだったので、通学が大変だったような・・・・

                 私は、子供2人を自転車に乗せて、動きまわっていました。

                 若い時のパワーって、すごいですよね~

                       

                  

                町並みは、どんどん変わって行くけれど、

                              ここでの思い出は、一生忘れません。

                                          本当に、楽しい宿舎生活でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふくろうの壁掛け | トップ | 長門市の海 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~😌 (ハマのマリア)
2017-05-23 10:40:13
思い出します~~昨日のように💫
会いたいよ~ (zukorin)
2017-05-24 22:05:58
本当に、昨日のことのように思い出します!
マリアさまには、本当にお世話になって・・・・
いいお向かいさんで、私は助かりました。
いつか、階段のみんなと会いたいですね~
4階のNさんもSさんも、昔のままですよ。
元気なうちに、福岡に遊びに来てください!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む