GO! GO! MY LIFE★

コドモとワタシの感じたこと☆

娘との時間

2009-09-30 22:20:22 | カゾク
実はワタシ、チビコが産まれてくるその瞬間まで

ワタシは「男の子」を産むんだ!!

と信じていた。

チビタの時も「男の子を産む!」と直感し見事男の子が生まれてきた。

チビコの時もそう信じていたのでひどくびっくりしたのを覚えている!!

予想外に生まれてきた娘はすくすくと育ち、5歳ながら「女の子」になっている。
おしゃれしたいし、かわいくなりたいし。

そんな娘とランチに。

ベトナム風まりサンド。

なすとお豆とみょうがのスープ


フランスからやってきたサブレ。
あっさりとした甘みでワタシの心をわしづかみ!!

いつも優しく迎えてくれるオーナーさんはフランス旅行から帰ってきたばかり。
マドマーゼルな感じで、いつもとは違って見えたのです

チビコも楽しくて、しばしオーナーと3人でくつろぐ。
3人それぞれに・・・。(お店なのに全員くつろぐって・・・。)

そんな中、チビコはワタシのデジカメを片手にお店の中を撮りまくる


フランスからやってきました「マロニエの実」
マロニエって何??栗の仲間のような。栃の実にすごく似ていました。


ビン越しにお外を撮る。
大人ではなかなか撮れないアングルっだねー。と思ったのもつかの間。

背が小さくてこういう風にしか撮れないんじゃないか・・・って事に気が付いた

何はともあれ、女同士楽しい時間が過ごせるようになった事。
喜ばなくてはいけないな。
これからもっともっと楽しい事が二人で出来るようになるかと思うとワクワクする

ハッスル!運動会

2009-09-28 21:32:13 | コドモ
シルバーウィークもあっという間に終わり・・・。

でも2日したら、また休み。

中二日頑張ればまた休みだ!!とだらけた考えしか沸き起こらない
ダメなワタシ

しかし土曜日はチビコの「運動会」!!

先週に続きいい天気

年中さんのチビコ。去年よりも一つ大きくなって

鉄棒の前回りができたり、お友達と協力するって事ができたり。

大きくなってるって事が実感できた

チビコの一つ上の年長さんは竹馬、鉄棒、リレーに太鼓
見所盛りだくさんで、あんなに大きくなっちゃって・・・

おばちゃんウルウル

来年はいよいよチビコも年長さん。あんな事ができるようになるの??

といささか心配なものの、来年はワタシは泣くな。。

アイス

2009-09-27 12:38:13 | 日々
チビタ チョイスのアイス。

派手!!

サーティワンのキャンペーンでダブルがお安くなっており、たまには…。
普段は主婦の財布にはちと厳しいお値段なので眺めるだけ。


ワタシと同じでチョコミントが好きだってところがうれしい(*´▽`*)

親子っていいなー。

連休の話 3

2009-09-24 21:15:03 | ワタシ
++アースデイ南信州++

というイベントに行ってきた。

ロゴもかわいい
特産のりんご。

いきなりの混雑を警戒して、遠くの駐車場に止めてみる。
そしたら、ほかの駐車場はもういっぱい!!
チビコを連れて遠い道のり(山道)を行くのかと絶望感・・・。

そしたら見えた「シャトルバス乗り場」の文字。
ありがたく乗る事に。運行状況もすかさずチェック。

着いたところでいい匂い~!
お昼だったので、まずは腹ごしらえ。

「reuse」と書かれているカップに入ったカキ氷。
飲みに行った事があるおしゃれな飲み屋さんが出店していた。

ロハスな人たちが売ってたドーナツ&あげパン(チョコバナナ味)

もっちもちのお好み焼き&つくね。

持参したおにぎりとお茶で楽しいランチ。

マイ食器、マイ箸、マイスプーンを持参したけれど
お店ではプラスティックのお皿に乗せてくれて、それをゴミ箱の横にある
回収ボックスに返す仕組み。

これなら再利用できて自然に優しい!!

イベントの主旨をあらためて実感して感動

お腹いっぱいのワタシとチビコ。

何しようかなーとウロウロ」していると、
お友達を見つけて、さっさと遊びに行ってしまったチビコ。

置いてけぼりのワタシもお友達を見つけてワイワイおしゃべり。

うまに乗ったり、クラフトを楽しんだり。
たくさんの人が楽しみながらエコについて考える。
とってもすてきなイベントだった!!

会場で憧れのなごわかさんにも会えてホントにいい日になった。

連休の話 2 秋の強化練習

2009-09-24 20:52:52 | カゾク
連休中日。

スキー部の秋の強化練習「テニス」編。

久々のテニス。あまりにラケットにボールがあたらない事にびっくり!!
変な返球ばかりで、マリリンや隣のコートの方にどれだけ迷惑をかけたことか・・・。

夫たちは、次第にうまくなり。
ラリーが続き、テニスを楽しんでいる様子に憧れを抱いた程・・・。

運動不足・・・。
またもやこの練習で明るみに出たワタシのダメさ加減
落ち込みます

けれど立ち直りの早いのがワタシのいいところ(自称)

河原に移動して、バーベキュー!!
毎度の事ながら、盛り上がりました
くだらない話に笑い、くだらない話に笑い、くだらない話に笑い・・・。

結局笑ってしかいません。

マリリンの誕生日プレゼント
とびっきりのおやつ!!うまい棒。巨大版。
うまい棒がたくさん入っていました。

あげたくせに食べるちゃっかりもののワタシ。


部長(マリリンのだんなさん)オススメの目玉焼き。
「うまいだろ!」食べる前から聞かれた、ごり押しの一品・・・。

最後はみんなで
ゴーカートで暴走族

楽しい一日を過ごし、家に帰ってみんな早めに消灯・・・

大人になってこんなに楽しい友達にめぐり合えるとは・・・。
人生はすばらしい

連休の話 1

2009-09-24 20:28:58 | カゾク
連休1日目はチビタの運動会。

2日目。
夫は仕事、チビタは少年野球。
なんだかいつもの週末の様・・・。

連休なので夫の妹夫婦、お義母さんとランチへ。
山奥のバイキングレストランへ。
マダム世代の女性がきびきびと働き、おいしいおかずが次から次へと
出てきました。
おばちゃんたちの作った、豆腐ドーナツや季節のフルーツがデザート!
なんだか普通のバイキングよりもヘルシーなそして家庭的なお店でした。

入り口には木彫りのくまさん。


行った事のないところは未知の世界で楽しい。
時間が無くて、サーっと家まで帰ってきてしまったけれど
ゆっくりじっくり行ってみたいところだった。

ワタシがかなり興味をそそられたのはレストランから程近いところにある
「かっぱ館」
かっぱの形をしたかわいらしい建物で、中はかっぱだらけらしい・・・。

興味あるわー

ハッスル!!運動会!

2009-09-20 22:31:21 | コドモ
昨日は、秋晴れの中チビタの小学校の運動会!

台風の影響か風がビュービュー吹く中でちょっとコンディションは悪かったものの・・・。

夏休み明けからの汗と涙の結晶を思いっきり表現出来たすばらしい1日だった。


チビタは3年生。背丈も真ん中辺・・・。
どこにいるかよくわかりません・・・。
怪しくキョロキョロ。
夫と「あー!あそこにいるのそうじゃない!!」
「あれ?どこ行った?」
「あー!あそこにいるっ!」
と騒ぎながら、観戦。

チビタはホントに良くがんばった
辛くて苦しい思いもしただろうけれど・・・
我慢して頑張る!!という忍耐力がついてきたのか、うれしい成長を見ることができ、また一歩前に進んだ。油断すると2歩下がりそうだけれど・・・。


何よりうれしかったのは、先生方から
「チビタ君頑張ったねー」と言っていただけたこと。

チビタのことを応援して認めてくれる人たちがいるって

幸せだなー


夕暮れ

2009-09-18 17:04:32 | 日々
秋の夕暮れ。

ワタシの住んでいるところよりずっと北の県庁所在地。

街路樹も色づいています。

仕事も無事終わって、バスに揺られわが家へ。

隣の席は、難しい本を読んでいるおじさん。

眠ってしまって、肩に寄り掛かっちゃったらどうしよう…。
と相変わらず余計な心配をしている。



さてさて。明日はチビタの運動会!

くたくたでお弁当の下ごしらえって…若干嫌だけど。
がんばろー!

祝!!5th!とおでかけ

2009-09-16 20:31:59 | カゾク
14日はチビコのお誕生日

無事に5歳になりました。

この間まで赤ちゃんで、ヨチヨチ歩いていたのに。
今ではパタパタ足音をさせて走り回っている。

小さな体(ワタシのコドモの頃に似てとても小柄です・・・。)で
めいっぱい、毎日を楽しんでいる!!

これからもチビタ同様に、ドキドキとワクワクをワタシ達にわけてちょうだいね!!

そんな14日。
チビタの学校は運動会の振り替え休日。
運動会は19日だけど、先に振り替え。

合わせてみんなお休みにして、思い立って出かけた。

最近ストレスを溜め込んでいるチビタの気晴らしになればと

飛行場へ。

ヘリコプター、プロペラ飛行機が間近で見られて
どっちかと言うと、ワタシと夫の方が興奮!!

隣の公園で遊び、すっかり気持ちがすっきりした様子のチビタ。

開放的になりすぎ

ズボン脱いじゃった!!

と思ったら、暑かったようで短パンになってました・・・。

下にはいてたのね・・・

しぶーいチビタ君のリクエストでお城へ。


お堀のカモや鯉を眺めてのんびりした時間を過ごしていたらしい。

実はワタクシ、一人で別行動。

すこだけのんびりした時間を過ごせて。リフレッシュ!!

いよいよ運動会。バタバタと忙しい日々を送りながら運動会の準備も
抜かりなくやらなければ・・・。

プール

2009-09-12 22:07:43 | 日々
小林聡美さん&もたいまさこさん出演の映画「プール」がもうすぐ公開になるようで。

私の住む、田舎町にはくるのだろうか。

もたいまさこさんがタイのご飯がおいしすぎて帰りたくなかったって話を聞いて、タイって魅力的~とひとりで想像。


プールといえば。
私の町にはスイミングスクールがある。
コドモの頃からあるけれど、1回も行ったことがない。
そんなスイミングスクールに友達の息子ロビたんを見に初めて潜入!!


そこで目にしたのは、かわいいおなかのロビたんのかわいい泳ぐ姿と…。

インストラクターの先生の締まった体!!!


水泳やってる人はしなやかな筋肉でいい体っ!

世界水泳でもくぎづけになった腹筋や背中、目の前の先生にもくぎづけ。

ビキニパンツがまぶしすぎる。

私も水泳はじめようかな。。。とか思っちゃったりして。