一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

第66回 朝倉同窓会総会!!!

2014-05-15 | 同窓会

さあ、5月も半ばとなりました・・・

 『朝倉同窓会総会』 は、6月第1日曜日に毎年開催しています。

ということは、今年は 6月1日 です (*^_^*)

皆さん、チケットはお持ちですかぁ??

Photo

もちろん当日受付もできますが、チケット購入したら半券が記念に残りますので、

事前の購入をおすすめいたします。

(購入希望の方は、事務局までご連絡ください)

毎年の当番幹事が、デザインを考えて作っていますので、大事に残していきたいですね。

・・・ここから先は 同窓会総会未経験の方へ・・・

「総会ってあってるの知ってるけど~~いったことないよ~~」

「総会って、年配の方ばっかりじゃないの?」

「総会の幹事当番がまわってくるらしいよ~~」

お若い(20代・30代)同窓生の方は、おそらく こういった感じでしょう。

多くの方が気になっているでしょう、当番回生についてご説明いたします。

当番回生運営による朝倉同窓会総会は、昭和52年に行われた第29回総会(高1回生)から始まりました。

その後、38年にわたり当番回生による総会運営が続いています。

※今年の当番幹事は 高38回生です!

 運営内容については、高校2回~5回生当番時には、チケット販売、補助金による運営、総会式次第、懇親会、アトラクションなど現在行われている総会の原形が出来上がり、これらを継承し現在に至っています。

 総会の準備はその2年位前から始まり、その下見として初めて「総会」に参加される方が多いようです。

 具体的な作業としては、世話人選出、組織作り、同級生の名簿作成、同窓生への資金協力のお願い、資金(チケット販売)集め、役割分担作成、当日の会場設営、式次第、懇親会、飲食の手配、アトラクション計画と数十回に及ぶ会議・打ち合わせなど、はっきり言って大変です(-_-;)

 特に運営資金集めのチケット販売は、大変です。東京・近畿・福岡など各地区朝倉同窓会に参加し、または知り合い先輩後輩へ販売します。

 でも、総会終了後には、言葉に言い表せない達成感・充実感・感動で、改めて「同窓生・同級生の絆」の強さを実感することができます。

 年齢としては、45~46歳、顔に記憶があっても、話したことのない同級生が大勢いても、これを契機として旧交を温める絶好の機会でもあります。

 まだ未経験の皆様、いずれは経験する総会運営、下見を兼ねて参加してみてはいかがですか?

 第66回 朝倉同窓会総会(合同同窓会)

     平成26年6月1日(日)朝倉高校体育館にて

        受付・・・10:30 開会・・・11:00  会費・・・2000円

                 〈当番幹事 朝高38回生実行委員会〉

     『語り合おう、あの日あの時。そしてこれからを―』

多くの皆様とお会いできること、楽しみにしておりますヽ(^o^)丿

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三輪朝倉同窓会 ご案内 | トップ | 朝倉高校吹奏楽部定期演奏会... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください。楽しみにしています。 (江上34回生)
2014-05-16 10:26:10
頑張ってください。楽しみにしています。
江上さま (一原堂)
2014-05-16 14:38:43
いつも朝倉高校・同窓会へのご支援ありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。