一原堂便り

こちらは、一原堂・朝倉同窓会です♪

尾畑孝司 水彩・スケッチ展

2017-07-12 | 一原堂

    ~~7月12日(水)西日本新聞 朝刊~~

朝倉高校 9回生 の 尾畑孝司さん の水彩画展の新聞記事が掲載されていました。

 

 朝倉市出身の画家、尾畑孝司さん(78)=埼玉県在住=が11日から福岡市・天神の新天町商店街にある「ギャラリーSEL」で始めた個展「水彩・スケッチ展」の会場に、九州豪雨で被災した古里への義援金を募る募金箱を設置した。

 尾畑さんは朝倉高美術部を経て20歳で上京するまで朝倉市で暮らした。現在のアトリエ「川茸庵」は古里の名物、スイゼンジノリ(川茸)にちなむ。報道などで古里の被害状況を見て心が痛んだという尾畑さんは、「自分も何かしないといけないと思った。少しでも力になれば」と話す。

 個展は16日までで、国内外の風景を淡い色彩で描いた41点を展示。集まった義援金は朝倉市福祉事務所を通じて被災者に送る。

 

お近くの方、ぜひ足をお運びください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若い力! | トップ | がんばろう朝倉 笑顔忘れず... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。