合唱団いちばん星 の 今

星を★ あなたの心に 
愛と平和をうたう 合唱団いちばん星 の近況を発していきます。
ホームページへもどうぞ!
 

「平和をきずく市民のつどい2017」のチラシで発見!

2017-07-17 17:21:17 | 近況


  今年も6月4日に中原区川崎市平和館で開かれました。チラシをスキャンして、初めて気づいたことがありました。

それは、サブタイトルが「川崎核兵器廃絶平和都市宣言35周年記念」と言うことです。

筆者が初めて気づいたのですから、多分いちばん星の人も他の参加者もこのテーマは知らないだろうなと思います。

 思い出すと昨年は、ヘイトスピーチ団体がこの日隣接の「中原平和公園」で行進を計画して、数百の市民が集まり

この企てを阻止したことがありました。今年は静かに「平和」に始まりました。うれしいことがもう一つ。

各新聞社(読売・産経以外)後援に続いて、「川崎市教育委員会」が後援してくれることになりました。

 オマケ:チラシを載せた意味は、演奏の写真だけだと「スタジオ録音」みたいですが、のべ1700人の参加がありました。

 


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第31回憲法フェスティバル... | トップ | ミューザ川崎市民合唱祭のO... »
最近の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事