合唱団いちばん星 の 今

星を★ あなたの心に 
愛と平和をうたう 合唱団いちばん星 の近況を発していきます。
ホームページへもどうぞ!
 

ミューザ川崎市民合唱祭のOLE(オレ)さんのあいさつ

2017-07-17 19:16:22 | 近況

  今年のミューザ川崎市民合唱祭は「オレ・フォアトマン」さん(ドイツ・デュッセルドルフから富士通にインターン

 で研修の青年)の「いちばん星紹介」で始まりました。それは、上記のプログラムの文章です。

 日本語は4ヶ月研修だけと言うが、とても上手に紹介でき、びっくりでした。

  ※オレ青年の写真は「たま憲法集会」などの「バスの一番背の高い青年」で分かります。

 大体私たち「いちばん星」は全て暗譜主義で来ている上に、歌詞は当然ひらがなとはいえ、日本語で書かれていますが、

 4ヶ月のオレさんが一番早く歌詞も曲も覚えてしまうと言う(27歳で若いからと思っていても)事実は団員一同

 うらやましい限りでした。さて、肝心の今年の評価は・・・下記の通りでした。次は、7月16日「平和公園コンサート」


 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「平和をきずく市民のつどい2... | トップ | 中原平和公園コンサートとは... »
最近の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。