元オークのブログ(仮)

オーク(カルトの下っ端)だった頃のことを含めて色々書きたいことを書いています。

あれから22年

2017-03-20 08:00:00 | 日記

 

 今日は「地下鉄サリン」事件から22年経ちました。

 私は当時たまたま病気で休んでいて家におりましたが、午前10時か11時くらいから東京の方で何か大規模な事が起こり多くの人々が救急車で病院に運ばれたとテレビで見たいたのを記憶しております。それからしばらくしてそれが後に言われる「地下鉄サリン事件」だというのが分かりました。私にとっては2ヶ月前に阪神淡路大震災もあり終末を感じさせる出来事でした。また、それから連日連夜そのことをオウム真理教を含めてマスコミは報じてましたし、周囲でもその話題でもちきりでした(また当時、私がかつて属していた創価学会にもオウムがサリンなどを撒こうとしたと報じられてました)。

 しばらくしてですが、オウムの背後に何か存在するのではないかと思うようになりましたが、当時は「政治家→ヤクザ→村井をやった実行役の朝鮮籍の徐裕行」くらいしか分かりませんでした。

 それから大分経ち、ネットも出てきて色々なことが見えてきました。オウムの背後にかつていた創価がいたのですね・・・

  10/11 リチャード・コシミズ 【「ヤメカルト1」学習会2009.04.04】

 オウムに創価学会が人材を送り込んでいた」リチャードコシミズ氏講演より

 オウム真理教事件と創価・統一・北朝鮮 1/8

 おまけ

 末端信者の実情の一部を元学会員?の方が語っています。

 創価学会について議論 / 元学会員と直接電話で話してみた【石川典行】

 こちらは特に2:40前後から私もかつて創価学会に関して思っていたことの一部を語っています。

 たかじんのそこまでやって委員会 創価学会の後継者問題

 私はやはりオウムの背後に創価がいたと思います。

 この事件の被害にあわれた方の救済とともにこの事件の真実が明らかになり多くの人々が真実に気づき幸せになることを望みます。

 最後にこの事件で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊丹十三氏を偲ぶ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。