マジョのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

昔の道具

2017年03月06日 | 遊び


   

小学3年生が授業で昔の道具を習っているので私達ボランティアが小学校の
校庭で昔使っていた道具を見てもらい説明をしました。
脱穀、臼を使って豆をひいたり蓑を着て写真を撮ってもらったり豆炭の
こたつに入って寝転んだりと、子供たちは楽しそうに私達はむかしを懐かしみ
寒さの中でしたが楽しませてもらいました。
なかでも実際に餅を焼いて食べる時の子供たちの嬉しそうな顔と「めっちゃ美味しい」の
声にこちらまで嬉しくなり寒さを忘れました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレンタイン | トップ | おしゃれなハイヒール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。