itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「ザ・マジックアワー」

2011年10月29日 23時47分28秒 | 映画・ビデオ・DVD
ザ・マジックアワー - goo 映画
ザ・マジックアワー - Wikipedia
映画 ザ・マジックアワー(公式サイト)
ザ・マジックアワー@ぴあ映画生活
ザ・マジックアワー(映画.com)

○スタッフ・キャスト
キャスト: 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎、浅野和之、市村萬次郎、柳澤愼一、香川照之、甲本雅裕、近藤芳正、梶原善、阿南健治、榎木兵衛、堀部圭亮、山本耕史、市川亀治郎、市川崑、中井貴一、鈴木京香、谷原章介、寺脇康文、天海祐希、唐沢寿明
監督・脚本: 三谷幸喜
製作: 亀山千広、島谷能成
撮影: 山本英夫
音楽: 荻野清子
美術: 種田陽平
製作国: 2008年日本映画
配給: 東宝
上映時間: 136分


○ストーリー
港町・守加護(すかご)を牛耳るギャングのボス・天塩の愛人に手を出してしまった備後は、命を助けてもらう代わりに伝説の殺し屋・デラ富樫を連れて来ることを命じられる。追い込まれた備後は三流役者の村田を雇い、映画撮影だと思い込ませて殺し屋を演じさせるが……。「THE有頂天ホテル」などのヒットメーカー、三谷幸喜が監督・脚本を手掛けるクライム・コメディ。キャストには佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里ら豪華な顔ぶれが集結。

○感想
2011/10/29 フジテレビ系土曜プレミアムにて視聴
三谷ワールド満載という感じで、ドタバタしているけど、何か見入るものがあった。佐藤浩市さんの演技がユニークで面白いなあという感じですね。ああいう使い方が出来るのも三谷監督ならではかなと思います。1,500円は払ってもいいような作品ですね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古賀茂明『官僚の責任』 | トップ | プロ野球:西武がファイナル進出... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい佐藤さん (こに)
2011-10-30 11:23:48
佐藤浩一さんの演技におおいに笑い、感心した記憶があります
三谷監督の新作、素敵な金縛りも楽しみです
Re:新しい佐藤さん (itchy1976(当サイト管理人))
2011-11-02 23:00:50
こに様コメントありがとうございます。

そうですね。佐藤浩市さんの演技がすごいなあとおもいました。こんな演技をさせるのかという感じですね。

これからもよろしくお願いします。
村田大樹 (KGR)
2011-12-25 12:06:26
「素敵な金縛り」でも無駄にオーバーな演技、面白かったです。
Re:村田大樹 (itchy1976(当サイト管理人))
2011-12-28 01:06:10
KGR様コメントありがとうございます。

>「素敵な金縛り」でも無駄にオーバーな演技、面白かったです。
→あっそうなんですか。「素敵な金縛り」はなかなかタイミングが合わないですね。

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

42 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
三谷幸喜監督 ・脚本 「ザ・マジックアワー」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
映画「ザ・マジックアワー」http://www.magic-hour.jp/index.htmlを観たら… 三谷幸喜氏は絶対「映画オタク」だと思いました。 映画の現場を楽しんでる(^m^)b 楽しんでるのは監督だけじゃないかも… 出演者、そしてスタッフ全員が、良い映画を作ろう 楽し...
ザ・マジックアワー (お花と読書と散歩、映画も好き)
昨晩観てきました面白かった~あの人もこの人もちょっとだけ出演贅沢だわぁ館内2/3は入ってたかな笑えるしかしホロリとくる映画でした映画っていいですねぇおすすめします帰宅したらテレビで有頂天ホテル映画館で観たばかりの人達が出演してて満腹のうえにさらに食べなさ....
ザ・マジックアワー/佐藤浩市、妻夫木聡 (カノンな日々)
三谷幸喜さんと佐藤浩市さんが映画の宣伝で各局に出演しまくりですけど、バラエティー番組に出ている佐藤浩市さんというのはけっこう珍しくてついつい見ちゃうんですよね。しかも ...
ザ・マジックアワー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]三谷映画には、虚実の境界にこだわるものが多い。今回のドタバタ劇も、偽者がやがて本物になるいきさつを笑いたっぷりに活写す ...
ザ・マジックアワー (2008) 136分 (極私的映画論+α)
 「デラ富樫」はマクガフィン?(笑)
『ザ・マジックアワー』 (ラムの大通り)
----「マジックアワー」というと、 テレンス・マリック監督は『天国の日々』のイメージがあるけど、 やはりそれと関係あるの? 「うん。三谷幸喜監督が前作『THE 有頂天ホテル』のときに、 カメラマンの山本英夫から聞いたらしい。 映画通の三谷幸喜にしては珍しく、 その...
ザ・マジックアワー(2008年) (勝手に映画評)
三谷幸喜の監督作品第四弾。今回は、これまで以上に笑いが込められています。 ほとんど主役級の役者たちが、ほんの端役程度で出てくるのが、三谷作品の一つの見所。今回は劇中映画(そのうちの一つの監督が市川崑)が何本かあるんですが、それらには、唐沢寿明(まぁ、彼...
ザ・マジックアワー (花ごよみ)
今、メディアにこのところ、 露出しまくりの三谷幸喜が監督。 脚本ももちろん三谷幸喜。 笑い願望で見に行きました。 その結果たっぷりと、 笑わせてもらいました。 メインとして佐藤浩市、妻夫木聡。 だまされて、やくざの内輪もめに かかわってしまう羽目になった ....
「ザ・マジックアワー」 (或る日の出来事)
港の町、守加護(すかご)。クラブの支配人の備後(妻夫木聡)は、ギャングのボスである手塩(西田敏行)の情婦マリ(深津絵里)に手を出した。 それがばれてしまい、ボスの手下たちは備後とマリの逢引き現場に乗り込む。備後発見! ビンゴ!
『ザ・マジックアワー』('08初鑑賞77・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 6月7日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:30の回を鑑賞。{%三日月(チカチカ)hdeco%}
ザ・マジックアワー (201X 映画観てきましたっ!)
突然やってきた 母を連れて 観てきました。
「ザ・マジックアワー」 奇跡の瞬間 (はらやんの映画徒然草)
三谷幸喜監督は前作「THE 有頂天ホテル」など、今までも多くの登場人物が絡み合う
[映画『ザ・マジックアワー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆この一週間、風邪を引いて、いまだ本調子じゃないので、短めに・・・。 実は、一昨日は、遅ればせながら、公開終了間際の『名探偵コナン』の新作を見ようと、ネットで席を予約したのだが、行くのを断念したほどなのだ・・・。      #     #     # ...
ザ・マジックアワー (そーれりぽーと)
三谷幸喜最新作、『ザ・マジックアワー』を観てきました。 ★★★★★ 全く噛み合わないはずの勘違い会話が成立する、三谷幸喜お得意の一番笑えるシチュエーションが今回のメインテーマ。 営業の仕事をしてると、「思ってた」が一番の敵なんだけど、客観的に観るとこんな...
影で支える感謝の気持ち。『ザ・マジックアワー』 (水曜日のシネマ日記)
暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を探し出す物語です。
ザ・マジックアワー (Akira's VOICE)
好きな気持ちに気付いた時,人は前を向く!  
映画 「ザ・マジックアワー」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
久々の試写会以外の鑑賞です。 国内の興行成績(具体的な金額)は発表されなくなってしまったので、 年間の統計数字でしか見れなくなってしまったが、 今のところ2週連続1位で13億円を稼ぎ出し、 最終的には39億円の興収を上げた。 (2008年度興行成績ランキン...
ザ・マジックアワー (メルブロ)
ザ・マジックアワー 216本目 2008-22 上映時間 2時間16分 監督 三谷幸喜 出演 佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか 西田敏行 小日向文世 寺島進 戸田恵子 伊吹吾郎 ...
ザ・マジックアワー (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ザ・マジックアワー’08:日本◆監督・脚本:三谷幸喜「THE有頂天ホテル」「みんなのいえ」◆出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、寺島進、戸 ...
「ザ・マジックアワー」 (みんなシネマいいのに!)
 街を牛耳るギャングのボスに手を出してしまった手下のホテル支配人の助かる唯一の条
「ザ・マジックアワー」人生の大一番に掛けた伝説の殺し屋を演じた三流役者の主演映画 (オールマイティにコメンテート)
「ザ・マジックアワー」は三谷幸喜2年ぶりの監督作品でやくざのボスの女に手を出してしまった男がやくざのボスから伝説の殺し屋を探してくるように言われ、連れて来たのが無名の ...
ザ・マジックアワー (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:三谷幸喜 脚本:三谷幸喜 港町・守加護。ホテル支配人の備後は、ギャングのボス天塩の愛人マリに手を出し、それがばれて命を狙われることに。備後を捕まえた天塩が命の代償に出した条件は、5日以内に幻の殺し屋“デラ富樫”を...
ザ・マジックアワー (ダイターンクラッシュ!!)
2008年6月29日(日) 17:45~ 日劇3 料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:600円 『ザ・マジックアワー』公式サイト繋がらない 三谷幸喜の新作。最初の15分くらいは低調で、若干不安になったが、その後は快調に話が進んだ。 個人的には、「...
ザ・マジックアワー (いい加減社長の映画日記)
ポイントが溜まっていたので、公開初日の朝一番の回で。 最近、やけに宣伝している「ザ・マジックアワー」を選択。 「UCとしまえん」は、土曜の朝にしては、ちょっと少なめかな? 「ザ・マジックアワー」は、大きめのスクリーンで4割程度? まずまず、なのかな? 【...
『ザ・マジックアワー』 (Rabiovsky計画)
ザ・マジックアワー [magic-hour.jp] 監督・脚本:三谷幸喜 出演:佐藤浩市 、妻夫木聡 、深津絵里 、綾瀬はるか 、西田敏行 2008年/日本/136分 おはなし Yahoo!映画 暗黒界の ...
ザ・マジックアワー (to Heart)
最後に笑うのは誰だ? 製作年度 2008年 上映時間 136分 監督・脚本 三谷幸喜 出演 佐藤浩市/妻夫木聡/深津絵里/綾瀬はるか/西田敏行/小日向文世/寺島進/戸田恵子/伊吹吾郎/甲本雅裕/香川照之 暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を...
ザ・マジックアワー (苗坊の徒然日記)
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD] 暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命 ...
ザ・マジックアワー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
太陽が消えてから、周囲が暗くなるまでのほんの僅かな時間、それがマジックアワーだ。物語:「命が惜しければ、五日以内に幻の殺し屋を見つけて来い!」街を牛耳るボス【西田敏行 ...
ザ・マジックアワー (Memoirs_of_dai)
どうしても映画というより舞台に見える 【Story】 暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに…。 評価 ★★★☆☆(3.6P) ...
“幸”せと“喜”びの魔法の時間●ザ・マジックアワー (Prism Viewpoints)
誰にでも、いつかは訪れるマジックアワー。 『The Magic Hour』 ザ・マジックアワー - goo 映画 港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後は、 ギャングのボス・手塩の情婦・マリに...
ザ・マジックアワー  (のほほん便り)
思いがけず、面白かった!です。 だって、冒頭あたりでダンナさん。「…なんか、脱落しそう…」と、かなりの弱気だったんですもの  でも、私は、この(日本映画では珍しい)徹底した、アナログな作り込み感。セットと、オトボケ感にあふれた空気が楽しくて、 深津チ...
ザ・マジックアワー (シネマ日記)
「THE 有頂天ホテル」の面白さが1ミリたりとも分からず、「古畑任三郎」も好きになれないワタクシは「三谷幸喜、昔は好きやったけどなぁ」というセリフを近年何回も言っていた。この「ザ・マジックアワー」も公開のときに三谷幸喜と佐藤浩市がこれでもかっ!ってほどに宣...
ザ・マジック・アワー (迷宮映画館)
基本、この人は出たがりなんだと思う。・・・よく我慢した。えらい。
ザ・マジックアワー (Blossom)
ザ・マジックアワー The Magic Hour 監督 三谷幸喜 出演 佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか     西田敏行 小日向文世 寺島進 戸田恵子 日本 2008
ザ・マジックアワー (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
三谷幸喜の監督第4作目となる映画作品。これまでに、「THE 有頂天ホテル 」を映画館で、「みんなのいえ 」DVDで観ています。 どことなく、懐かしさを感じさせる港町、守加護。クラブ「赤い靴」の支配人の備後は、彼にそのクラブを任せてくれていギャングのボス、...
ザ・マジックアワー☆★三谷幸喜監督最新作 (銅版画制作の日々)
  太陽が消えてから、周囲が暗くなるまでのほんの僅かな時間、それがマジックアワーだ。 8月19日、遅まきながら「マジックアワー」を鑑賞してきました。三谷幸喜さん最新作です。とにかく豪華キャストがわんさか出演しています。中には往年の俳優さんも登場。三谷...
映画「ザ・マジックアワー」 (<花>の本と映画の感想)
ザ・マジックアワー 監督 三谷幸喜 出演 佐藤浩市, 妻夫木聡, 深津絵里, 綾瀬はるか, 西田敏行 ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD] ¥2,600 Amazon.co.jp ギ...
「ザ・マジックアワー」:豊海水産埠頭バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
こういう波止場が、ギャングたちの抗争の場になるんだろうな。 そう?いまどき、そんなこと、映画の中くらいしかないんじゃないの? 「ザ・マジックアワー」とか? うん。港町のギャングどおしの抗争に巻き込まれる売れない俳優の物語。 映画の撮影だと思って殺し屋の役....
ザ・マジックアワー The Magic Hour (映画!That' s Entertainment)
●「ザ・マジックアワー The Magic Hour」 2008年 東宝、フジテレビほか。136分 監督・脚本:三谷幸喜 出演:佐藤浩一、妻夫木聡、深津絵里、西田敏行、綾瀬はるか、小日向文世、寺島進、戸田恵子ほか 素直に楽しませて、笑わせてもらいました。映画好きには好悪...
「ザ・マジックアワー」 (てんびんthe LIFE)
6月7日「ザ・マジックアワー」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC1で鑑賞 三谷幸喜、TV出すぎ! 実は初日鑑賞でした。 作品中にも出てきそうな勢いだったのでずっと眼を凝らしてみてたけどとうとう本人出てこなかったようですね。 DVDは落ち着いてみられないので逆に...
【映画】ザ・マジックアワー…の記事&鳥栖プレミアム・アウトレット (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
「マンマ・ミーア!」のTVスポットは流し過ぎだと感じているピロEKです。 さて、 まずは昨日の記事で予告した話題から… …先日15日(日曜日)の午前中は凄く天気の良かった北部九州地方 2月中旬だというのに、あの陽気はただ事じゃないですねぇ で、あまりに天気が...
ザ・マジックアワー~三谷幸喜のミラクル? (Osaka-cinema-cafe)
「マジックアワー」とは夕暮れ時のほんの一瞬、 世界が一番美しく見える瞬間のことをいうらしいです。 なぜ、このタイトルにしたのか? 映画を見て、皆さん考えてくださいね。 映画「ザ・マジックアワー」 あらすじ・ 暗黒界の顔役・天塩幸之助(西...