Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

広島価格???@Sante

2015-06-10 | お仕事あれこれ

広島ブログ 
月曜日、本社の社員を広島に迎えての会議。そして、その後は、懇親会へと流れ、
女性が多いメンバーだったので、女子受けしそうな『炭焼き&ワイン酒場sante』へ。
雨の平日だからお客様が少ないと思いきや、月曜日はビール300円というお得マンデーサービスで、店内、サラリーマンのおじさん達で満杯。
月曜日から、飲むと1週間の長いこと、長いこと。

飲み放題つきの3500円コースは、東京では考えられない値段らしく、本社メンバーがそろって驚愕しておりました。

ブルスケッタみたいなの。 はちみつがかかっていて甘じょっぱい。
   

Sante名物のモツのワイン煮込み。やっぱり、柔らかくて美味しいなぁ。   

春キャベツとシラスのペペロンチーノ。あまりオイルが感じられなかったので、ペペロンチーノじゃないのかも?キャベツが甘くて、キャベツばっかりつまんでました。


ドカーンとチキン。パプリカの香辛料がけっこう強めで。ひと切れが、デカ過ぎるやろ?


最後にプチデザートも。
         

サングリアもビールもピッチャーで出してくれるし、ワインもボトルごと提供してくれました。飲み放題で、この大盤ふるまいはなかなかじゃ?
といっても、お酒に弱い私は、どんな場合でも、飲み放題のモトは取れないけどね。
これだけの品数に飲み放題つきで、3500円って????と、東京組が驚いていたので、ちょっぴり威張る。
広島では、けっこうベースなお値段だから、この3500円て、やっぱり地方価格なのかしら。

その後、2次会に流れたものの、人数が多すぎて、目指すお店に振られ、唯一『入れますよ』、と言われたお店は、Santeとお味も雰囲気もラインナップもほぼ同じのSante姉妹店『袋町ワイン食堂 Le Jyanjyan』なんですけど(爆)
ここでまたワイン。全然、河岸を変えた気がしないなぁ。  

  広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2015-06-10 10:25:54
モツのワイン煮込み・・・ウマソー!

あ、この↓
http://blog.goo.ne.jp/fancarpgo0427/
ブログの管理人は
『ズルムケッタみたいで、しょっぱいばかり』ですよw
でぶさんへ (itatchi)
2015-06-10 19:05:06
でぶさんが、呉グルメ以外の食べ物ネタに反応してくださるとは!
そして、まるであの駄洒落先生のような、駄洒落で、攻めて来るとは!
男子は、しょっぱいたけじゃ、ダメじゃん。
Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-06-11 00:42:10
>全然、河岸を変えた気がしないなぁ。
本社からかし担保責任を追及されなくてよかったですねw
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2015-06-11 08:00:00
瑕疵担保責任を追及されるどころか、二軒めも、すごく安いっ!って、感激されたくらいでした。
駄洒落じゃなくて、法律用語で攻めて来ますねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。