Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

子どもの目線

2008-06-19 | お仕事あれこれ

今日のお弁当
①マッシュポテトグラタン②ツナ入りはんぺん③野菜炒め(ベーコン・ピーマン・人参・玉葱)④カニカマ⑤メンチカツ⑥サラダ菜

職業:保育士の長女ちゃんが『私のお弁当にサラダ菜いれないで』と言ってきた。
なんで???好き嫌いはダメよ。

だって、子どもたちが私がサラダ菜食べると『しぇんしぇ、それ、くさ。くさ。』(=翻訳:先生、それ草だよ)『たべるのメッ』(=翻訳:食べたらダメ)『ペッして、ペッして』(=翻訳:口から出して)と、大騒ぎなんだって。

1歳児たちは、サラダ菜は食べ物ではなくて=草、と思うのかな???
余計な騒動になるから、サラダ菜入れないで、とのこと。

我が家の庭の草のひとつ、マーガレットが咲きました。

 

広島ブログ

    レシピブログ

参加中です。よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとしました~ (まーこ)
2008-06-19 14:20:09
ネギ坊主クンの記事のあとで…(笑)

『しぇんしぇ、それ、くさ。くさ。』『たべるのメッ』『ペッして、ペッして』

なんて可愛いんでしょう
でも娘ちゃんにとっては事件だったのね。

明日からサラダ菜抜きですか?

お庭にはいろんな花が咲いてるんですね。
楽しみにしてます~
返信する
ありがとうございます。 (べあ)
2008-06-19 15:30:20
きのういたちゃんが、出産祝いを持ってきてくれました。
女の子はかわいいですね!

我が家の3才児も同じようなしゃべり方です・・笑
返信する
本日は (itachi)
2008-06-19 17:39:07

痛い話しはなしで・・・ちょっと癒し系で。

長女には、真剣な出来事も、それを聞いている私には、けっこうお笑いなんです。

狭い庭でになんでも植えて、花が咲けばラッキーな行き当たりばったりですが、ガーデニングは大好きなんです






返信する
べあさんへ~ (itatchi)
2008-06-19 17:40:55
どういたしまして。お粗末さまでございます。
女の子は可愛いよねえ~。
まして、上が男の子だと、可愛さ倍増ですって
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。