日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

お車代の使いみち

2017-10-12 | 家族のあれこれ

広島ブログ

先日、叔母の通夜、葬儀に参列してきました。

90歳の大往生で独身だったので、家族葬でなごやかにお見送り。

葬儀後、喪主をつとめた叔父が『高速代金にして』と1万円をくれたのです。
『いやいや、結婚式じゃないんだからお車代なんか・・・』と固辞したけど、『死んだ姉さんのお金だから、残しといてもしようがない』というので、『んじゃ、まあ』とありがたく頂戴しました。
お葬式に参列して、もうけて帰るなんてバチが当たらんかいな・・・・と、オットとひそひそ話し合いましたが・・・

そのお金の使い道について、オットが『ひとつ相談があります』というのです。
『その1万円でリアップ買っちゃいけん???』・・・・と。へっ???リアップ???
ご存じ大正製薬の発毛・育毛剤ですね。
                                              (大正製薬HPより)

うちのオットは、もともと髪は真っ黒で量も多いのですが・・ついに頭髪の悩みを抱える日を迎えたよう。
仕事柄、人前で話しをしたり、人に会うことも多いので、お辞儀をする機会が多い。その際の頭頂部のシースル感が気になるみたい。

効果のほどはやってみないとわからないものに、お金をつぎ込むのはちょっと躊躇しますよね。そこにふってわいた1万円。
ということで、叔母の葬儀に参列してなぜか最高級リアップを手にしたオットに、仏罰は当たらんと思うが(※このネタは、オットの許可を得て公開しております)

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きな食べ物は食べ物です@TA... | トップ | イートインで軽いランチのは... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2017-10-12 12:51:50
ホヤ買えばよかったのにww

リアップに手を出すようには見えませんでしたが(笑)
効果が気になります。
晴れさんへ (itatchi)
2017-10-12 21:19:30
ホヤは、いまだ食べたことないんです。
食べたら、ホヤになりたい、ホヤの両親のもとに産まれたかったって思うかもしれんねwww

私もリアップに頼るほどではないように思うのですが、本人にとってはシリアスな問題みたいですよ(笑)
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-10-12 22:45:04
心よりお悔やみ申し上げます。
広島に来て結婚式に出席して驚いたことは,電車で来た人にもお車代を出すことでした。
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2017-10-13 07:31:52
お悔やみおそれいります。
和やかな見送りでした。

冠婚葬祭ごとは、祝儀も不祝儀のいずれも地域によってかなり違いますよね。
転勤が多いと戸惑うことも、おありだったでしょう
呉市某H皮膚科の院長は (⑦パパ)
2017-10-13 11:41:58
効く!と言っておられましたよ。
⑦パパさんへ (itatchi)
2017-10-14 00:08:26
最低四ヶ月は継続する必要があるとのことでした。
まぁ、気長に。未来を変えることですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族のあれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL