日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。食い気に走る毎日。好きなものアレコレ。読書、ガーデニング、観劇、美術館巡りに京都。

神ってないわたしの観戦記

2017-06-15 | くらし

広島ブログ
昨夜のズムスタでカープVSオリックス戦を観戦してきました。

ご存じのように、昨夜の試合は、まるで去年の再現。延長12回に鈴木 誠也のサヨナラホームラン!!
こんなことってあるのでしょうか。

去年も"神ってる"オリックス3連戦のうち2試合を、ズムスタで観戦し、サヨナラホームランが放物線を描いてスタンドに消えていくのを、この目で見ました。

そして、昨日です。またもや神ってる誠也を、この目で見た・・・・はずだが。

これは"神っていない"私の残念な観戦記。

2回に同点ホームランを打った後の鈴木 誠也の後ろ姿。このときは、まだそこまでは神っていない。

何度も『宮島さん』を歌い、何回バンザーイをしたことでしょう。
こりゃ、楽勝だな、と余裕こいて、オリックスのキャラクターなんか、写真に撮ったりして・・・・

風船も飛ばし終えて。
魔の8回。
嘘でしょ!!よもやの同点に追いつかれた。いかんよ、いかんよジャクソン。

その後は膠着状態。残塁や凡退やらで時刻はすでに22時過ぎ。引き上げる人もチラホラ。
後ろ髪を引かれなかったわけでは無いけれど、私たちも諸事情で11回終了時点で、席を立ちました。

ライト側外野席を立った時点で、時刻は22時17分。帰りのJRの発車時刻は22時30分。わずか13分しかありません。走りました。走り続けました。
22時29分に、JRに飛び乗った時には、胸の中に血の味がしました(爆)

そんな思いをしてまで、走りに走ったのに・・・・車両点検とかで、列車はホームにとどまったまま。せめて、出発してーーー。
なんのために私はこんなに走ったんだ!!!と思っていたら、続々と
LINEが届きます。

『やったねーー』
『最後に良いもの見られてよかったね』
『勝利の女神さま、ありがとう』

なんですと???
ズムスタの硬いシートの上で、11回終了までじっと我慢していたのに。
あともう1回が粘れなかったの。
12回のサヨナラホームランだけ見てない。


・・・ということで、"神ってる"サヨナラホームランを、2年続けてズムスタでナマ観戦する絶好の機会を、みすみす逸してしまいました。なんてもったいないこと。
そんな"神ってない"私の嬉しいやら、残念やらな複雑な観戦記でした。

帰りのJR車内でオリックスのユニを着た大学生(広島県民)と乗り合わせ、『オリックスファンは途中で帰って正解よ。あのシーン目撃しなくてよかったね』と、野球談議に花を咲かせました。私のやけくそなピースサイン。
今朝は新聞のスポーツ欄を見るのが、なぜか辛い気がしないでもない・・・・

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープ中継とリボンちゃん | トップ | 試合開始にあわせて@YEBISU BAR »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎぢえ)
2017-06-15 08:55:24
カープファンでも、TVで応援する派のぎぢえですが
昨夜は、オリックスのユニフォーム・帽子を着用された方と一緒でした((笑))

これがなかなか面白くて・・・・・
高校時代は奈良の強豪校で4番バッターだったというキャリア。

私は
歌いなれない応援歌を小声で歌ったり、トントン叩いて応援したり・・・
少々遠慮しながら12回表まで。
これで、カープの負けなし!を確信して帰路へ
球場を出てまもなく大歓声、神ってる男が、また神ったことを知りました。

そこにイタッチさんもいなかったわけですね

でも熱狂的なオリックスファンの方と一緒だったので、良かったのかなとも思ったり。
あらら (⑦パパ)
2017-06-15 10:12:44
勿体ないことを・・・
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2017-06-15 21:48:44
なんと!!ぎぢえちゃん、オリックスファンと一緒に、まさかのビジターパフォ席ですかっ!!
奈良の強豪校て、天理かな。

オリックスの応援歌はカッコイイ!!と、JR車内で乗りあわせたオリックスファンの広島県民が力説してました。
私も、オリファンは、あの場面を目撃しなくて幸いでしたよ。

私たちカープファンは・・・・・最後までい続けたファンこそ、神ってます
⑦パパさんへ (itatchi)
2017-06-15 21:51:07
いーの、いーの、ズムスタでライブ感満喫したから。
カープさえ勝てば、それでヨシ。
おまけにT-岡田のホームラン見れたし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL