日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。食い気に走る毎日。好きなものアレコレ。読書、ガーデニング、観劇、美術館巡りに京都。

パン談義に熱中する

2017-03-19 | パン・スイーツ

広島ブログ

通院のため、遅れて出勤する日。おっとそうだ!!ランチを食べてから出社しとこう、と紙屋町のLA MYSTERE(ラ・ミステール)へ

500円以上購入すると、1ドリンクサービスなので、奥のイートインコーナーで、てっとりばやくランチ。

バケットのサンドイッチがすごく美味しいよーー、との情報得ていたので、迷わず。
イートインコーナーでのことなので、お皿も無くこんなビニール袋の上の画像でシツレイします。

ハムとマスカルポーネチーズだけ。シンプルなフィリングだから、さらにバケットのパリンパリン感じます。
バケットを前歯で噛み切るときの爽快感。この快感のためには、歯医者での定期検診を怠ってはいけないわ、と決意を新たにしました。

クロワッサン系のパンはシンプルなタイプより、アマンドのほうが好きです。アーモンドクリームが、ナッツ好きにはたまらん。
たまたま居合わせた赤ちゃん連れの若いママと、ひょんなことから世代を超えた熱いパン談義になりました。
お互いのパン屋情報のとっておきを、語り合う、語り合う。
そのママさんも東京、京都と、パン屋巡りをされているようで、パン屋トークが止まりません。

はっと気づくと、遅刻しそうな時間。『お話しの途中でごめんなさーい』と駆け出すことに。
パン談義をする相手がいないので、すごく楽しかったとそのママさんに笑顔で言っていただき、ワタクシも嬉しかったです。
好きなものが一緒だと、どこかのパン屋さんで、いつかバッタリ会うかもね。

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女流作家を読む | トップ | わが家の春の幕開け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎぢえ)
2017-03-19 20:42:02
時間を忘れてしまうほど・・・・・
良い時を過ごされましたね(^^♪

私は、かたいパン
かみ切れるけど、口の中が切れます。
美味しいほどに・・・・(笑)

ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2017-03-19 22:36:01
パンで口の中が切れる??
初めて聞いたよ。
ぎぢえちゃん、なんてお上品な口内環境なの!

そんな柔肌なぎぢえちゃんには、ゴリゴリのハード系ではないelephantベーカリーあたりがおすすめですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL