日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

ヘルシーとカロリーの間で揺れる@板蕎麦 香り家

2017-09-11 | そとごはん

広島ブログ

ゆる~く糖質制限中なので、所用で単独行動の日のおひとりさまランチは、
パスタや丼ものは避けヘルシー志向で。
選んだお店はいわずと知れた蕎麦の人気店 『板蕎麦 香り家』チェーン店ですが、お味は確か。


ランチタイムには無料のじゃこ飯がつくので、板蕎麦だけにしとけばいいものを・・・・
それが出来ないワタクシのバカ、バカ。

外食だと、どうしてもお腹いっぱいになりたい。自分じゃこしらえないものを食べたい、という食いしん坊ソウルが、うずくのです。
ついつい、オプションつけてしまう(涙)

ということで、カロリーは気になるけど、ここは天ぷらをつけよう。たげどカロリーは気になるところ。
・・と思ったら、おっ!!木の子尽くしの天ぷらがあるぞ。低カロリーの木の子なら良いんじゃないかい。
なんて、自分をごまかしたところで、しょせんは
天ぷら。ハイカロリーには違いないのだが・・・・
木の子つくしの天ぷら付きの板蕎麦を頼むところに、ヘルシーとハイカロリーの間で揺れるワタクシの心の逡巡を読み取っておくれ。

木の子の天ぷらが届きました。なかなかなボリュームなのですが・・・・

別皿でなめこの天ぷらまでキターーー。木の子が、シュクシュクとした良~い食感で。秋だなぁ~。

肝心のそばきり。これで細麺ですが、わりと太めです。
底が透けて見えるので、ちょっぴりかと思うと…・大間違い。食べても、食べても、なかなか減らない。

ヘルシーにサササと蕎麦を手繰るという粋なことが出来ないワタクシは、結局完食できなくて、ひと口残してしまいました。

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おまけが嬉しい@RAKU結の庵 | トップ | 初秋のテラスパーティ@欧風料... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL