日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

真冬のダメージ

2018-01-12 | くらし

 広島ブログ

昨日、今日と寒いですね~。

昨日の朝、うっすらと雪が積もっているのは想定内。
バスのダイヤが乱れているであろうと、いつもよりずいぶん早く出勤しました。
そうしたら、えらく早く広島駅に着いてしまって・・・・始業時間までにまだ1時間半もある。

正月太りを気にしているワタクシは、ここで何を思ったのか、会社まで歩くことに。
広島駅から市役所前のオフィスまで。
35分間歩きとおしましたが、寒かった~。マジで寒かった。

30分以上寒風にさらされ続けたワタクシの頬っぺたは、このままジュースを冷やせそうなくらい、つべたい。
ウォーキングするには、ちょっと寒すぎました。なんで歩こうと思ったのか・・・自分の心が解せない。
そして、凍てつく歩道をパンプスで歩き続けたワタクシの足首には、けっこうなダメージ。


夜、自宅に帰ると、さらなるダメージがワタクシを待っていた。

寒風の中、足首痛めながら30分歩くなんて、序の口と思えるくらいなダメージが・・・・


給湯器が死んだ・・・・ち~ん。

りによって、この冬一番の大寒波襲来の日を、ピンポイントで選ばなくても・・・・
マイホームを建ててから20年。よくぞ持ってくれたものたと、給湯器の踏ん張りをほめたいが・・・なにもこんな寒い日じゃなくてもよくね?

真冬の給湯器の故障は、心にも体にもダメージ大きすぎる。

 広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の鎮静剤をおひとつ | トップ | 昨年の話しで恐縮ですが@MOGU... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (丘~oka~)
2018-01-12 09:07:11
お気の毒!
真冬の給湯器、暖房機、真夏の冷蔵庫、クーラー、
不幸は突然やってくる。ご愁傷様です!
我が家もちーん! (もものすけ)
2018-01-12 10:36:54
我が家の給湯器も1月4日にちーん!と逝ってしまいました。4日はまだどこも仕事が始まってなくてやっと6日に取り替え…。24年ものでした。
お風呂は銭湯なので、温泉気分でまだましでしたが、ツラかったのはお茶碗をお水で洗うこと。
昔の人は偉かったな~と思いましたよ。
すぐに直るといいですね。
丘~oka~さんへ (itatchi)
2018-01-12 19:04:23
昨夏には、真夏に冷蔵庫が突然死しました。
そして、真冬の給湯器・・・

でも、いずれも当日中にリカバリーできるという、この幸運に感謝。
もものすけさんへ (itatchi)
2018-01-12 19:08:17
1月4日にちーん!って!!
それもまたお気の毒な。
なんというお年玉だったのでしょう。

わが家も、とりあえず仮設置出来ました。
ちょっぴり銭湯いこう、と楽しみにしていたけど。
冷水で顔を洗って、いやがうえにも、目が醒めました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くらし」カテゴリの最新記事