Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

韓流に揺れる

2011-10-30 | 旅のあれこれ

早いなぁ~、もう10月も終わりかぁ~
新生児の孫②ユートの入院騒ぎ以来、出生→緊急搬送→手術→24時間付き添いっ、てなことで、家事が滞りがち。特に庭仕事、ゼンゼンやってない。
    ←庭にはいつのまにか、冬の代表花 サザンカまでも咲き始めた


退院するまでは、家族がそれぞれ少しずつムリと我慢をしながら、時間をパッチワークのようにやりくりしながらしのいでいますが・・・・・
ひと月前の安産祈願に続いて、今回も、無事退院を願って、みんなそれぞれにささやかな願掛け。
①長女『美容院に行かない』②ムコ『禁煙』(←永遠にしとけって言いたい)③オット『禁ゴルフ』④そして・・・・・私『購入したばかりのお楽しみDVDを観ない』・・・など・・・・・・どれも、小さっ・・・・・

私が禁鑑賞にしているDVDとは・・・・・勤続25年表彰金を使って、買っちゃったんですよ。DVD-BOX 全7巻34,000円を大人買い。
この歳にして、いまさらながら、少女漫画の王道『イタズラなkiss』を読んで夢中になったのが9月末頃。そして、初めて見た韓流ドラマがこの漫画をドラマ化した『韓国版イタズラなkiss』。原作のイメージとぴったりな配役に、原作を忠実に再現したセリフまわしで、萌えポイントが満載。・・・・・・で、買っちゃった。
いまは松潤と同じくらい、主役を演じたキム・ヒョンジュンの顔が好き特にエラからアゴにかけてのライン。そこ、まさに天使の領域。

                  ← エラのラインがキレイな男の人って、色っぽいですよね~


ドラマの中に出ていた役柄としてのキム・ヒョンジュンが好きなので、好みの幅が狭いんですが・・・・・思い切って買ったDVDが『よしっ、届いた』と思った途端に、生後9日にして孫②ユートが入院しちゃって・・・・・なので、せっかく大枚はたいたのに、お預けのままです。
同僚や友達オススメの『宮』や『コーヒープリンス1号店』も見たいし、韓国版花男も見たいしなぁ~
ヤバイなぁ~アラフィフ女性が陥落するという韓流蟻地獄へまっしぐらか・・・・・


おっとっとっと・・・・・11月下旬には熾烈なチケット争奪戦に勝ち抜いた松潤+小出恵介主演舞台が、私を待っている。
仕事がすごく忙しい時期だけど、『J休暇をくれ~』と同僚に頼み込んで、3泊4日の上京。だって、2回観に行くのだ。
1回目は、相当ヤバイと噂の半裸の松潤を直視できそうもないし。心筋梗塞起こしてもおかしくない年頃の私が、ストーリー飲み込むには、2回は必要よ。
・・・・・てなことで、11月は、韓国に漂流せず、日本にとどまらなければ。



                           広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムフフ (hifu-mie)
2011-10-31 06:34:51
松潤…5キロも絞ったらしいですよ~

しかも、演出で舞台から客席に下りてくるらしいですよ~

鼻血出たらどうしよう???キャーーー

あと3週間で、わたし、何キロ痩せられるかしら…
hifu-mieさんへ (itatchi)
2011-10-31 20:59:56
客席に降りてくるですって・・・・絶句

確実に鼻血出ますね。
松潤が5㌔痩せたら、私(たち)は、いったい何㌔痩せればいいの~

舞台観劇の日までには、退院予定なのですが、地味に長引いてます

それにしても、11月下旬の公演が当選してヨカッタ。
これが10月末の舞台だと、泣く泣くチケット手放したとこでした。
こういう巡り合わせも、自分の強運のひとつだと、思いたい。
Unknown (しゅん☆)
2011-11-01 22:11:19
ここでもダイエット話なんですね
2,2回も見に行くんですか~~??
もお~~松潤ぞっこん(死語?)ですね。
ユート君が大きくなったらJに入れそうですね~~そして松潤と密会?

看病疲れしないよう、今はいっぱい食べて栄養つけてくださいね
しゅんさんへ (itatchi)
2011-11-01 22:30:36
私、最近ダイエットというより、やつれちゃって・・そして、付き添いで動かずに外食ばかりだから、また急激にリバウンドして・・・

そう、2回行くんです強運でしょう。ナマで近距離なんて、もう無いと思うから。

ユートは、うちの息子に似てます→将来は謎のイラン人トホホホ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。