日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。食い気に走る毎日。好きなものアレコレ。読書、ガーデニング、観劇、美術館巡りに京都。

わが家の春の幕開け

2017-03-20 | ガーデニング

広島ブログ

昨日は、絶好の野球日和でした。
野球のゲーム全般が好きなもので、昨日は、カープのオープン戦より、開幕した選抜甲子園に気持ちを持っていかれてました。

立呉高校、初戦突破しましたね。呉市民のみなさま、さぞや、お喜びのことでは。
久しぶりの公立高校の出場で、元公立高校弱小チーム球児の保護者の私も、うれしいわ。
たしか呉高監督の中村先生は、長男が高校球児の頃から、メチャクチャこわいって、有名だったよなぁ。

一緒にTV観戦していた長男は9回の同点打のシーンで「心が強いね。こんな緊張する場面、俺なら足がガクガクして、バットが出んわ~」と、感心しておりました。たしかに、わが子のそういう場面、何回か見た気がする。

この晴天で、いちはやく庭の桜が、咲きました。

桜に誘われて、その他の花たちも、次々、開花し始めました。
チューリップとか。

アネモネとか。ヒラヒラとした花びらのアネモネ、ほんとカワユシ。大好きです。

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン談義に熱中する | トップ | 観ましたよ、あの映画 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーなる)
2017-03-22 10:59:40
ウチの夫、イチ呉応援バスの集合場所まで
夜中に自転車に乗って出かけて行きましたよ。
母校でもないのに「54年ぶりだから行かねば!」と。

春が近づくとちゃんと咲き始めてくれますね。
我が家のチューリップは掘りおこさなかったせいか
あー、今年も葉っぱばかりです。

みーなるさんへ (itatchi)
2017-03-22 21:57:17
ご主人さま、なんとご立派なくれ市民の心がけ。
私もいつか甲子園行きたいんですが、実現できずにいます。
初戦突破、ヨカッタですね。次は強豪とですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL