日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

高カロリーは美味しい

2017-06-19 | うちごはん

広島ブログ

転勤で3年ぶりの一人暮らしを始めた長男、半年間で一気に体重が増えている(爆)
長男に向かって『やばいよ、やばいよ』と言い続けていたら、スポーツジムに申し込みをする気になったその矢先、ソフトボールの試合でファールフライを追っていて、よもやの肉離れ。
全治1か月。当分、運動禁止。まの悪いことだ。


それなのに、長男の帰省中は、ついついつい高カロリーの食事を用意してしまう。ダメじゃん、わたし。
クリームパスタなんて、高脂肪の権化だというのに、許せ息子よ。
ヒレカツをしようと思ったけど・・・・があ~ん、パン粉が無かった!!
『カツはムリだわ・・・』とつぶやいたら、長男が『俺、パン粉買ってくる』とおつかいスイッチが入った。

5分前まで爆睡していた男の寝ぼけマナコでさえ覚醒させるおそるべし『豚カツ』の魅力。

クリームパスタとヒレカツなんて、高カロリーのダブルパンチなのはわかっちゃいるけど、体に毒なものほど、美味しいというのは、世の常なんだよな。
かきたまコンソメスープでも、カロリーは薄まらないんだけど、気休めにはなるかしら。ならないかっ。



広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただめしを食べさせる食堂が... | トップ | コーヒー専門店のランチ(大手... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL