Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

心配ご無用でした@CUBE THE BAKERY

2017-11-16 | パン・スイーツ

広島ブログ

五日市駅で待ち合わせすることがあったので、横川駅で途中下車して、話題のここに寄りました。

時間は10時過ぎでしょうか。
噂の行列は無かったけど、そのかわり商品もありませんでした。

大人気の食パン専門店 「CUBE THE BAKERY」
食パンはそれほど、興味はないのだけど・・・パン好きなら、噂のパン屋にはトライしなくちゃね。

プレーンとチョコの2種類しかなかったので、チョコの食パンを3個。
レジで2000円以上の金額を言われ・・・財布から慌てて1000円札をもう一枚取り出す。
「1斤700円強か。」
正直、高っっ!!て思いました。これで美味しくなければ暴れるところだ。

賞味期限がごく短いので、急いで食べきりたいところですが、なにせ2人暮らし。そのうち、1人はパンにほとんど興味を示さない人種だし・・・期限内に食べきれるかしら????
トースターで焼いてみたら・・・・

チョコがとろ~りと溶けだす。チョコの濃厚さが、半端ない。これなら暴れなくて済みそう。
一人じゃ食べきれないわ、と心配したのがよけいでした。もっと自分を信じろ!!


良い食材を惜しみなく使ったら、お値段はそれなりになりのものに。そういうのは、少々高くても、適正価格かと。
ただし、めったに買えませんがWWWW

さらに、同じ日に、くりちゃんにお手製のサツマイモたっぷり入った胡麻パンいただきました。
これがそんじょそこらのパン屋さんにひけを取らない。
美味しくいただきました。しかも、こちらはいただきもの。もちろん、こちらも先の食パンと合わせてペロリ。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2017-11-16 09:27:26
美味しくて、さらにお高いパンを頂き、
ありがとうございました(__)

あの半端ないチョコレートの量ったら!!

のんびりしていた私に「賞味期限、見てくださいね」と教えて頂きましたが、
食べだしたら「もうどうにもとまらない」状態であっという間で完食でした(笑)

あんこもあるようで惹かれますが、平日10時過ぎで品薄状態となるとなかなか口に入りそうもありませんねー


Unknown (くりちゃん)
2017-11-16 10:37:18
行列必須のパンやさんだと聞いておりましたので、いつかは食べてみたいと思っておりました・・・有難うございました。
食パンだけで勝負するパンやさんて、絶対いい粉使ってるんですよね~。当たり前ですが、笑。それを想像しながらとりあえず生のまま、お次にトーストしていただきました!美味しすぎて・・・再現できそうにないので、並んで買いに行ってみます。有難うございました!(^^)!
takakoさんへ (itatchi)
2017-11-16 20:35:44
いやいや、700円ごときのことで、みみっちい話しをしてすみません。
あくまでも、食パン1斤の値段としては・・・ですからWWW
takakoさんから頂いたオリーブオイルのほうが、お高いことでしょう。
パスタに、ガーリック炒めに重宝してます。ありがとうございました。

チョコレートが垂れて、垂れて(笑)食べにくかったでしょう。
私も、同じくまたたく間に完食しました。

あんこも惹かれますね。あんラブ一族としては。
私も再トライしてみたいところです。

くりちゃんへ (itatchi)
2017-11-16 20:42:55
たまたま行列してなかったので、シメシメ・・・とほくそ笑んだら、選択肢が無くて。
でも、チョコ食パン、美味しかったですね。
やっぱり秘訣は、粉ですかね。

チョコがたっぶり入ってて、こりゃ材料費かかるわって感じですよね。
生で食べても、トーストしても美味しかったので、ひつこいようですが、粉ですかね。

くりちゃんからいただいたサツマイモパンも、みっしりと重みがあって、お芋ゴロゴロ。こちらも材料費かかってますね。苦労の結晶ですもん。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。