日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。食い気に走る毎日。好きなものアレコレ。読書、ガーデニング、観劇、美術館巡りに京都。

久々に、こんちわ~

2015-08-17 | くらし

広島ブログ 

長らくご無沙汰しておりました。
ずいぶんブログから遠ざかっていた気がしましたが・・・・意外とそうでも無かった。テヘちょうど1ヵ月ほどのことでした。

お休みします、と仰々しくアナウンスしたら、思いのほか、たくさんの励まし、ありがとうございました。
ブロガーではない方からも「いつも見てました。」「楽しみにしていました。」というコメントをお寄せいただき、「ひぇ~??ワタシ??」と、ビックラこいたのものです。
星の数ほどあるブログの中から、この駄ブログがふと目に止まって心の琴線に触れたのなら、嬉しいことです。

ほそぼそとブログを続けて8年。
幸いネットでイヤな思いをしたことは殆ど無くて、むしろリアルでは絶対に出会えなかったであろう方とご縁をいただき、ブログに感謝。

・・・・・とはいえ、ネットの世界は不特定多数。思いがけ無いことにも遭遇するもの。
しばらく地下に潜って、クールダウンの期間を設けたぐらいが、ちょうど良かったのかも???と思うことにします。

一介のサラリーマン、一般ピープル、気弱な小市民のワタクシごときは、そうそうネタになるような生活を送ってはいないので、小っちゃいことを、ほそぼそと綴っていきます。

・・・・と、そんなこんなで、再開記事は、なんのことは無いフツーの話しとウチご飯で、スイマセン。
オットに減塩+ローカロリー食をこしらえないといけないので、粗食。
生野菜でカサ上げした豚しゃぶ、とか、厚揚げをオーブンで焼いたのとか、ほんのちょっぴり鶏ミンチを入れただけの
とうがんの炊いたのとか。
 

 広島ブログ 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« See You Again?? | トップ | パーティはパーティでも・・・・ »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッカ)
2015-08-17 09:12:41
これは、再開宣言と受け取っていいんですよね?

再開おめでとうございます(*^_^*)
ブログ更新されていないとitatchiさんの動向がよくわからず、ついつい連絡入れづらくなってしまうので(笑)、ブログ更新再開嬉しいです。

無理のない感じで、ぼちぼちとまた美味しいものや面白い出来事などご紹介ください(^_^)


Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-08-17 11:57:57
再開お待ちしていました。
おめでとうございます。
そうこうしているうちに,糟糠の妻が作る健康食の話題ですねw
itatchiさんへ (住吉町のチャイ)
2015-08-17 12:44:28
お邪魔します。
復帰おめでとうございます。
待ってました! 昼休み中
お邪魔しました。
お待ちしておりました (上杉薬局)
2015-08-17 13:04:11
嬉しいで~~す
本当にブログはいろんな人とつながらせてくれますね。
楽しいことがいっぱい起きます。
そして、14日も楽しかったですね!
私は今度は9月に行きますよ~
itatchiさんは今月もまだ行かれますか?
Unknown (anchan)
2015-08-17 13:26:22
おかえりなさーい^^

つい自分の知ってる人だけが見てるような気になってますが
実は知らない人の方がたくさん見てるんですよね(^^;
でもこうしてitatchiさんと知り合えたのもブログのお陰ですし
これからもお互い楽しんで続けましょ~♪
Unknown (shippo)
2015-08-17 13:45:11
再開ありがとう♪
ボチボチでいいんです。

itatchiさんとは、細~い糸で繋がっていられるだけで嬉しいんです。
わーい♪ (季切少楽)
2015-08-17 14:04:03
おじゃまします(*^_^*)

お帰りなさいませ~
またitatchiさまのブログが読めるなんて
嬉しいです(*^_^*)
Unknown (くりちゃん)
2015-08-17 18:45:25
お帰りなさ~いヽ(^o^)丿

品数豊富で美味しそうな夕食では
ありませんか!
こんな画像を見ると、よそのお家でも
やっぱり我が家が一番落ち着くな~
と思えてしかたない・・・
ほっ!といたします

これからもぼちぼちと
宜しくお願いいたしますm(__)m
待ってましたぁ!!! (ナナママ)
2015-08-17 21:35:43
楽しみです!よかったわー
ナッカさんへ (itatchi)
2015-08-17 21:39:34
レスポンスが早い、早い。さすが、仕事が早かったナッカちゃんらしい。
いやいや、そんな・・・おめでとう、と言って頂くようなことはなにも。
ご遠慮なく、バンバン連絡くださいよーー。
ブログはお休みしてましたが、人間活動は続けておりましたから。
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2015-08-17 21:42:27
おしらせしようと思っていたのですが・・・・いち早く、コメントありがとうございます。
どこまで、アンテナが引っ張ってあるんでしょう???

おめでとう、と仰っていただくようなことは、とんでもない。とてもとても。
ぼちぼちと、自分が楽しくなくちゃ、続ける意味は無いですもんね。
住吉町のチャイさまへ (itatchi)
2015-08-17 21:45:40
こちらの再開の回でも、早々にコメントありがとうございます。
待ってました、と言って頂くと、恐縮で・・・・お恥ずかしい限りですが。
楽しいことだけを綴っていけるように、毎日精一杯生きていくことにします←ちょっと大げさなんですが。

上杉薬局さんへ (itatchi)
2015-08-17 21:48:10
ただいま~。またよろしくお願いします。
勝利の女神ツインズの私たちが、2人揃うと、最強でしたね(笑)
14日の試合は、ハラハラドキドキ、終わってニコニコ、面白い試合でした。
もうチケット持ってないので、たぶん14日画私の最終戦です。
あとは、上杉さんに託しましたよーーー
anchanへ (itatchi)
2015-08-17 21:55:14
ただいまーーー^^
ネットの世界は、デメリツトもありますが、いままで私はありがたいことばかりだったので、ぼちぼちと戻って参りました。

anchanとの出会いも、ブログがあったからこそ。
そして、たまたま背中合わせに坐ったからこそ(笑)
anchanの言うとおり!!楽しみながら続けるのが一番ですね。
ahippoさんへ (itatchi)
2015-08-17 21:56:52
こちらこそ、毎日のぞいていてくださったとお聞きし、ありがたいことです。

shippoさんとは、細~い糸でも、もう8年。細くても長~い糸なりましたね。
これからも、お互い楽しみながら続けましょうね。
季切小楽さんへ (itatchi)
2015-08-17 21:59:07
わーーーい、って、言って頂くなんて。
まあ、嬉しい。過分なお言葉ありがとうございます。

ぼちぼちと戻って参りましたので、自分が楽しいことだけを綴っていけたらいいな、と思っていますので、どうぞ引き続き、よろしくお願いします。
くりちゃんへ (itatchi)
2015-08-17 22:03:48
お恥ずかしながら、のこのこと、帰ってまいりました~(^o^)丿

お料理上手なくりちゃんに、美味しそうと言っていただくと、もう有頂天になっちゃう。

粗食が、一番落ち着く年頃になりました。
息子は不満に思っているのでしょうが、知ったこっちゃない、と思っております(爆)

これからも、どうぞご贔屓に。

ナナママさんへ (itatchi)
2015-08-17 22:11:15
お恥ずかしながら、ひょっこりと戻ってました。
自分が楽しくしていれば、待ってました、とぃっていただく、ナナママさんにも楽しんでもらえるかしら。
Unknown (nao)
2015-08-17 22:16:51
嬉しいな~~💓ブログやめちゃってる私が言うのもなんですけど、お帰りなさい!!!
また日々の楽しいお話楽しみにしてます。

久々の投稿が、こんな健康食!
最近私も血圧が高くて、今までの食生活見直さねばと思っているとこなので、参考になります。
バランスよくて美味しそうですね~

naoさんへ (itatchi)
2015-08-18 00:17:11
naoさんとももう8年越しだね。
naoさんのブログが好きでしたよ。風景やら生活やらが、とっても好ましくて、ソウルメイトだって思ってるので、いまだに復活願ってます。

naoさんスリムなのに高血圧???意外だわ。
最近は、自宅では肉より野菜の方が、美味しいと思うようになりました。
でも、外食で、オイルまみれだから台無し。
嬉しいです! (小夏)
2015-08-18 03:45:22
こんにちは。
ブログの再開ありがとうございます。
更新を楽しみにしていたので、とても嬉しいです。
今、シアトルの空港にいます。
息子に会いに来てました。元気に暮らしてました。
食事代、お土産などカードで次々と払ってくれる息子に嬉しいやら、大人になったのだと寂しい気持ちになったり、何だか何とも言えない気持ちです。
また一カ月くらいかけて(笑)旅行記を書きたいと思ってます。
小夏さんへ (itatchi)
2015-08-18 08:14:33
わぁ~、今、シアトルなんですね!
小夏ファミリーは海外旅行達人だから、全然困らないでしょう!
息子さんに会うというのは、またよろこびひとしおですね。

子どもが大人になるって嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ちですね。
シアトル旅行紀、壮大なものを書いてくださいね。
ありがとうございます (緩和ケア薬剤師)
2015-08-18 09:43:34
再開のお知らせを
ありがとうございます。
デジタルデトックスがうまくいったようで
安心いたしました。
ゆるゆる
なんとかなるなる。
ぼちぼちといきましょう。
おかえりなさい! (フランクスオーナー)
2015-08-18 13:22:13
と言っていいのかな?
ブログの更新を楽しみにしています。

少し秋めいてきましたかね?
今年の秋は何かと忙しくなりそうです。
頑張らなくては!!

またご連絡しますね(^_-)
緩和ケア薬剤師さんへ (itatchi)
2015-08-18 20:40:28
デジタルデトックス、ちょうど具合のよい言葉を教えていただきました。
楽しみでやっていたので、その気持ちのままに続けていきたいので、ゆるゆる、ぼちぼちとまいります。
フランクスオーナーさんへ (itatchi)
2015-08-18 20:42:11
恥ずかしながら、ぼちぼちと戻って参りました。
ちょっとした夏休みを取った感じです。

フランクスさん、なにかとお忙しいようで、商売繁盛、ヨカッタ良かった。
楽しみにしていますねーー
Unknown (Dr.でぶ)
2015-08-19 00:05:09
遅ればせながら、お帰りなさい!!!
でぶさんへ (itatchi)
2015-08-19 08:39:35
でぶさんのブログやfacebookにコメントさせていただいてたので、対でぶさんには、お休みしてた感がありません。
が、ボチャッ戻ってまいりました。また遊んでやってください。
Unknown (週末が晴れなら)
2015-08-19 11:09:49
遅ればせながらですが、復帰お待ちしておりました!
また美味しい記事をお願いしますね!
週末が晴れならさんへ (itatchi)
2015-08-19 18:51:22
ありがとうございます。
自分と同じ晴れさんには、食いしん坊魂を感じて、勝手に姉弟だと思ってますから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL