日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。食い気に走る毎日。好きなものアレコレ。読書、ガーデニング、観劇、美術館巡りに京都。

これも劇的というのか@ズムスタ

2017-08-12 | くらし

広島ブログ
毎日試合をしているんだから、勝つ日もあれば、負ける日もある。

それでも負け方ってのがあるんじゃないか。
緒方監督も、目の前の1試合、1試合を大事に戦っていくだけ、って言ってたじゃないか。

昨日の試合は5-2で負けたのなら納得も出来るけど、9点取られる必要があったのか、野球の素人には実に不可解な緒方采配でした。
言いたいことはいっぱいあるけど、オットと2人でさんざん毒吐きましたから。


劇的試合観戦夫婦だなぁ、と友人に失笑されましたが、昨シーズンから、なにかとエポック的な試合を観戦する機会があります。昨夜の試合も、ある意味劇的。
だって、試合開始の18時過ぎても、この状態。グランドに選手が誰もいない。

報道でご存じですよね。ジャイアンツの選手のユニフォームを積んだトラックが渋滞に巻き込まれて、ユニフォームが届かず、試合開始が遅れました。
そりゃ、昨日の高速道路は、帰省ラッシュで激しく渋滞するでしょう。巨人軍、リスクヘッジが出来てないなぁ。こりゃ勝ったと思ったのに・・・(涙)

試合開始当初は、スイスイと投げる福井投手に、ペコペコ早打ちしてくれてたジャイアンツ選手。
当り前よ!!試合開始を遅らせたんだもの。スピーディな試合運びしてもらわなきゃ、と私もその時はヘラヘラしてたんだけど。

遅れて届いたユニフォームを来た陽 岱鋼選手。アンチシャイアンツですが、素直にスタイルいいな、と感心しました。

故障が癒えた松山選手が、フル出場してくれた、というのが数少ない明るいニュースですかね。

鈴木選手の特大ホームランは、この試合の唯一の見せ場でした。
レフト外野にいた私の頭上を、放物線を描いてコンコースへ消えていく打球を見上げる、なんという気持ちの良かったことか。
ここで、私の頭の上、とワタクシのを強調しときます。
オットは売店に行っていてこの唯一の見せ場を観ていないという・・・しかも、私のコーラを買いに行ってくれてました。ごめん。

父の日に長男からプレゼントしてもらったスキットル(お酒専用水筒)を、ズムスタでオットおおいに愛用しています。試合後半あたりはやけ酒になってましたが・・・

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きこみ菓子@Le Trefle | トップ | 宇治金タワーで満腹@梅丸 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツヤ丸)
2017-08-12 10:55:09
自分も7月21日の中日戦で連勝記録がストップ
金曜日のズムスタの試合ってなんか勝率悪いような?!
(土日はえらく勝率良いけど)

うちは居酒屋でカープ観戦、途中から同じくやけ酒で
夫婦喧嘩に発展?!(T_T)
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-08-12 19:30:06
>遅れて届いたユニフォームを来た陽 岱鋼選手。アンチシャイアンツですが、素直にスタイルいいな、と感心しました。
将来引退してからもしすごく太っちゃったら
「ようかい?」(陽かい? 妖怪?)と驚かれるかもw
テツヤ丸さんへ (itatchi)
2017-08-12 19:45:53
いけません、いけません、カープの勝敗で夫婦喧嘩をするのは、昭和まで。
ヘーゲンズはストライクはファール以外、一球もなかったんじゃ?
負け試合に、良い投手はつぎ込みたくないにしても、観客も、カープの野手もだれてました。
去年の唯一の一敗も福井先発でした(爆)
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2017-08-12 19:47:44
陽岱鋼は、食べても太らないってタイプに見えました。
柔らかい筋肉って感じ。イチローみたいな。細マッチョ。
Unknown (barasho)
2017-08-13 23:05:27
実は私もあの日行ってました。
去年は5試合行けたのに、今年はチケットが全然取れず、2戦目でたぶん今年最後の観戦になるかと…
どちらも巨人戦で、どちらも負けとは悔しい❗
でもいいんです😃
誠也のホームランとビールが飲めたから(笑)
barashさんへ (itatchi)
2017-08-14 07:48:58
barashさん、なんと心優しいカープファンでしょう。
私は、緒方采配に「はぁ~???」となっていた、黒い心のカープファンなんですよーー。

年々、チケット争奪戦が厳しくなりますから、1試合毎にファンの思い入れも強くなりますよね。

誠也のホームラン、特大でしたねーー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL