日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

徒歩数メートルの場所で0.5次会@くしやき 三ツ星

2017-07-18 | そとごはん

広島ブログ

ほぼ月イチ開催のがあ~と食べて飲んで、わぁ~としゃべって、どぉ~と毒吐く、でも弱音と愚痴は吐かない「イナゴ会」。

いつもの定例メンバーにプラスしてスペシャルゲストをお迎えするとあって、いつもよりちょっと遅めの時間からの集合。
・・・と思ったら、前日ナッカちゃんより「0.5次会しませんか?」とのお誘い。

ちょうどその日は、脳ドックを受診の会社を早退するというグッドタイミングだったので、「いなご会」の1時間前に一部有志が集まって、的場電停前の立ち飲み「くしやき 三ツ星」へ。
昭和の雰囲気を醸し出したこちらは、一時期うちのオットのお気に入りで、ちょくちょくお邪魔してました。今や、立ち飲みの人気店ですね。常連さんが多いけど、そうでなくても大丈夫。

ちなみに0.5次会の「三ツ星」と1次会会場の「マトバルDjango(ジャンゴ)」とは↓この距離。徒歩数十秒。これなら遅刻は無い。

0.5次会ですから、食べ過ぎないよう、飲み過ぎないよう、注意が必要ですが・・・・。
「私は全然ヘーキだけどね」と豪語するナッカちゃんにつられ、Gぢえちゃんも、ワタクシもけっこうやっちゃいました。
キャベツは、ごま油と塩昆布をパラリとかけただけだけど、お酒の肴にピッタリ。


ポテトサラダも行きたいところだけど・・・我慢、我慢で、大根のビール漬けと、豚の酢モツみたなの。

串やき自慢のお店だもの。串も行っとかなきゃ。あれもこれも行きたいところだけど、0.5次会だから、ここは我慢、我慢。厳選の1本で、タンです。

Gぢえちゃんが出し巻きを注文すると、「0.5次会だ、0.5次会だ」と放言していた(基本声が大きい女たち)私たちの事情は、大将に筒抜けだったようで・・・・「出し巻きは3人前からですが、良いですか??」と気を効かせてくださいました。
「もちろんです!!3人前大歓迎です」
目の前で出来上った出し巻きのホワンホワンなこと。箸をいれるとフルフル。これぞ立ち飲みのザ・出し巻き。

ひつこいようですが、0.5次会なので、さすがに、これいくらいにしとこうか・・・と、0.5次会は、潔く撤収することに。
そしていよいよ徒歩数メートル先の1次会会場へ向かったのでした。

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄でベトナム@シーサー食堂 | トップ | オトナの迷子 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎぢえ)
2017-07-18 10:08:11
イタッチさんの2枚目の写真、
珍しく画像加工している!

気合いがはいっとるぅ~~( *´艸`)
でも慣れてない感・・・w

あの日、おなかがとてもすいていたので、できればポテトサラダか焼き結びを食べたかったです。
3人×2キレだし巻き卵・・
仲良く食べて、腹ごしらえ。

そしてここでも青虫のようにキャベツを食べまくる私たち・・・

明日の記事も楽しみにしていますね




どこらへんが・・・ (okami)
2017-07-18 12:19:22
めっちゃ食べてるやん。どこらへんが0.5次会なん笑
そしてここでもキャベツを食べてたんですね。
わたしも明日の記事楽しみにしてます。
(↑お前も書けって?)
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2017-07-18 22:48:10
ぎぢえちゃんとわたしの二人は、キャベツ喰いに関しては、殿堂入りできるかも。
ハラペコ青虫にも負けてないよね。

写真は加工とかめんどくさいので、まんまなんだけど。この激近い距離を表すには、こうでもしないと。オカミのような文才が無いので不馴れな加工を施してみました。

イナゴ会は、まだ写真の整理ができてないし、明日は違う内容でお茶を濁すつもり。
okamiさんへ (itatchi)
2017-07-18 22:55:54
えっ?そぉ?これでもかなり控え目。
マストなもつ煮込みも、ポテトサラダも無いでしょ。

でも、あとでじわっ~ときて、マトバルでパスタ4個追加注文したイナゴたちに珍しく「待った」をかけました。
もったいぶってるわけじゃないのですが、明日のアップは間に合いません・・先を越してくださいな(笑)
Unknown (金星)
2017-07-19 06:33:13
体力ありますね。元気そうです。
夜に出る機会がとてもおおそう。
しっかり食べて暑さを乗り切りましょう。
金星さんへ (itatchi)
2017-07-19 08:11:55
金星さんも、ランチはお外ですよね。
私はランチはお弁当で、自宅ご飯は野菜祭りで、カロリーのバランス取ってます。
夜にお出掛け出きるのも、子育て終了した賜物です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL