日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

4時間つぶすためのその一部@三河屋珈琲

2017-12-08 | くらし

広島ブログ

持病の定期検診の予約時間は10時半。「半年ぶりですか・・・じゃ、今日は超音波検査もしときましょう」と、「じゃ、14時30分に予約とりましたから」

「えっ???14時30分???」
あと、4時間あるがな、ヤレヤレ。1日仕事だよ。

4時間あれば何でもできる。
てか、なにかしなくちゃ、時間は過ぎない。

病院からテクテク歩いて、紙屋町まで。これで20分。ランチにチョイスしたのは「三河屋珈琲」
ここのフレンチトーストは、有名ですよね。

ランチセットはこちら。
スープにサラダ付き。ワタクシは「葉っぱだけサラダひとり撲滅運動(自分の胸の内)
」を、年中やっておりますが・・・・。
こちらの葉っぱの上には、カリカリと香ばしい干し海老がトッピング。
干し海老って、めちゃ香ばしいでしょう??これは、これは!!ワタクシの心の中の「葉っぱだけサラダひとり撲滅運動」は静まりました。

フレンチトーストは、期待以上にフワフワでした。耳もフワフワ。相当、卵液につけてるな、って感じ。ナイフがいりません。
このフレンチトーストの魔力には、抗いがたい。


店名に「珈琲」ついているから、コーヒーは美味しくないとね。ちょっと深煎りかな。
コメダやサカイ、尾道など店名に「珈琲」がついているお店は、だいたいこんなタイプでしょうか。
ここで、1時間ほど時間をつぶし、テクテク40分歩いて母の入院先へ。また、テクテク30分歩いて、病院に戻り、合計100分以上は歩いたでしょうか。
無事
4時間後に超音波検査となりました。が、まさかの痛い細胞診が待っていた。
歩き疲れたし、検査疲れしました。ふぅぅ~。


広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サバでご機嫌 | トップ | 想像してごらん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くらし」カテゴリの最新記事